人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹色の雲

      今日の夕方17時11分

      入道雲の上の方に

      まるで、アワビの殻の

      内側のような 綺麗な色の雲が現れました

      太陽の周りに出現したのは、みた事がありましたが

      雲に現れたのは、初めて気づきました

       この様な現象を なんというのでしょうか?


虹色の雲_e0271864_2028342.jpg


虹色の雲_e0271864_20335136.jpg


             大河原町 金ケ瀬にて撮影


      

      

by t-higasikouji | 2012-09-11 20:35 | Comments(2)

Commented by おんつぁん at 2012-09-11 22:01 x
多分、彩雲だと思うんですけど?間違ったら御免なさい。
それから、レンズキャップ・・・残念です。
Commented by トッシー at 2012-09-12 02:04 x
コメントありがとうございます。彩雲で調べてみましたら、まるで彩雲です(^J^) 初めて気づいたのに、あまり珍しくもないのですね。でも、この歳になって気付けた事がうれしいです。そして、彩雲という言葉が解ったこともすっきりしました。キャップは全く残念で、ロスな事をしました。ご自愛下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード