人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の庭

            夏に 私たちを楽しませてくれた花が

           与えられた 生命(いのち)を

             しっかりと生き抜こうとしているような・・・

            そんな姿に 
  
            わたしはこの花を見ていると思えてくる

我が家の庭_e0271864_19291478.jpg


            そして

           これからの この 季節(とき)を

           いかにも 楽しもうと しているかのような

           花が咲きだす

           そんな 我が家の庭 である
   
      
我が家の庭_e0271864_1934389.jpg

by t-higasikouji | 2012-10-28 19:37 | Comments(8)

Commented by snowy-scene at 2012-10-29 16:23
最後まで綺麗に咲かせてもらって
喜んでいるようにみえますね^^
お庭にお花があってそれを撮ってあげられるなんて
夢のようです♪
2枚ともお花の色と背景のふんわりが素敵ですね!
Commented by niharu00 at 2012-10-29 17:20
今晩は二枚目いいですね 背景 花の色素晴しい
Commented by t-higasikouji at 2012-10-29 17:47
snowy-scene さん、今晩は。
鉢植えは、水やりが大変、冬に室内に入れるのは大変。
だから、その様な草花は買うのをやめようと思っているのに、
買ってしまう。困った病気です。
「イイネ」を有難うございました。
Commented by t-higasikouji at 2012-10-29 17:52
niharu00さん今晩は。
二枚目は、二日位前より咲きだした、
野菊の一種のようです。名前が不明になりました。
咲きだしたときの、生の輝きが違いますね。
上は、2~3ケの花が傷んだ様子でやっと咲いています。
Commented at 2012-10-30 07:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2012-10-30 08:45
鍵コメさんへ
 二枚目が、好きだと言って頂けた事・・・。
嬉しいです。
励みに精進したいと思います。
Commented by ryou4sssshi at 2012-10-31 11:05
これ見よがしで無く、
静かに、咲いて、静かに枯れていくお花達…
そんな慎ましい姿を、
照らす光も、ほんのりとして
素敵な2枚ですね。
Commented by t-higasikouji at 2012-10-31 18:01
ryou4sssshi さん、こんばんは。
ryou4sssshi さんの素敵な、お言葉を頂き
ありがたいと思います。
深く、深く感謝致します
名前
URL
削除用パスワード