人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧深まる

霧深まる_e0271864_16345525.jpg



          湖面を白く 霧がかすめる

          朝陽が 射すのを 待っても 

          どんどん 濃くなってきた

           望んでも 叶わないときは

           いつも 自分に こう言う

           「そんな もんさ 人生なんて・・・!!!」と

            そんな事を 思いながら 

            霧の湖面を 背にした

                 (この次の日が、8/9 今まで経験のない雨・・・と報道された豪雨でした)

by t-higasikouji | 2013-08-16 16:42 | Comments(10)

Commented by masacyano at 2013-08-16 17:15 x
幻想の世界ですね~然しこの後経験のない豪雨とは怖いですね。
Commented by t-higasikouji at 2013-08-16 19:47
masacyano さん、今晩は!
本当に、この霧の中から、仙人が現れそうでした。

所要で8/7~8と雫石町の鶯宿温泉「ホテル森の風」に宿泊しました。
早朝一人で、御所湖湖畔に出かけた時の撮影です。
その次の日でした。バスが流されたり、車が流されたりの 豪雨だったのは・・・・。
Commented by gigen_t at 2013-08-16 21:37
 作品は当然として 詩も 素晴らしいですねー、 硬くなったオツム 如何 捻っても 浮かんで来ません。 悔しいけれど、
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-16 21:48
こんばんは♪
とても幻想的で印象的なお写真ですね。
もう素晴らしいとしか言いようがありません。
盛岡にも住んでいたので、雫石の豪雨には心を痛めていました。
Commented by t-higasikouji at 2013-08-17 05:01
gigen_tさん おはようございます。
コメントありがとう ございます。
作品には、言葉は要らないと いいます。
gigen_tさんのは 作品ですから
つぶやきは 不要で~す(^0^)
でも いつも こころ 温まる コメント・言葉には
今までの人生で「頭を捻って」の学ぶを 多くなされたからこその
お言葉なのでしょうね!!そう思います!!!。
Commented by t-higasikouji at 2013-08-17 05:08
hokkaido-tairiku さん おはようございます。
盛岡にもお住まいだったのですか。
雫石町は友人が住んでいるので、良く出向くところなのです。
さすが、hokkaido-tairiku さんへの、
ブログも充実なされ、ファンも大勢!!
コメントも多く嬉しい限りですね!
そんな中
温かいコメントありがとう ございます。
Commented by niharu00 at 2013-08-17 21:50
御所湖の光景もいいが 詩も素晴らしい此れからも良い詩の投稿期待しています。
Commented by t-higasikouji at 2013-08-18 09:38
niharu00さん 暑くなって来ましたね。キーを打っているだけでも 汗が出ます。
写真には、何もいらないと 言われますが (笑)つぶやきブログなので・・・(えへへ・・・)
 鶯宿温泉に行った来ました。この写真撮りをした、次の日があの豪雨でした。本当に良かったと思いました。
Commented by Kirakilamoon at 2013-08-18 16:17
悪天候を逆手にとって
幻想的な写真に仕上がってて
素晴らしいです。
見惚れてしまいました!!
Commented by t-higasikouji at 2013-08-18 20:20
Kirakilamoon さん 今晩は 
コメントを頂けて 感謝 申し上げます。
Kirakilamoonさんのコメント内容が、とても 温かい見守りに
受け取れました。
やはり、作品のごとくだなぁ~と感じさせて頂きました。
ありがとう ございました。
名前
URL
削除用パスワード