桧原湖情話

e0271864_19501998.jpg

                 桧原湖 湖畔
                  青の風景

e0271864_19503831.jpg


                右奥に 雲に覆われているのが 磐梯山
               

         10月10日の桧原湖の景色

         プロカメラマンが 語りました。
          季節が読めない・・・
          いつもなら もう 紅葉している 時期だというのに・・・と

         その意味は・・・・

         私たちも 真剣に 考えなければ ならないことだなぁ~と
         その 一言 から 切々と 想いました

by t-higasikouji | 2013-10-21 20:03 | Comments(9)

Commented by iadnab at 2013-10-21 20:20
こんばんわ
「季節がよめない」大変重い言葉ですね
美しい風景を喜びながらも心の奥に小骨が刺さったような
感じがします。
又ひとつ教えていただきました。
心の中で良く咀嚼したいと思います。
ありがとうございます。
Commented at 2013-10-21 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zao480 at 2013-10-22 00:14
おばんです(^_^)/ お会いできて楽しかったです。
桧原湖の美しい景色、昔よく行った時のことを思い出しました。火山も植物も楽しめていいところですよね。また裏磐梯に行ってみたくなりました。
Commented by gigen_t at 2013-10-22 11:13
 佐渡情話に劣らずの 素晴らしい光景、それにしても 驚いております、東奔西走に、
Commented by t-higasikouji at 2013-10-22 23:43
iadnabさん今晩は。
本を読んでいましたら、又、写真家が書いておりました。
このプロカメラマンとおなじような事を・・・。
いつも丁寧に日々を見つめておられると、感じるのでしょうね。
そのような感じる心を持ちたいものだと想いました。
Commented by t-higasikouji at 2013-10-22 23:51
zao480さん 今晩は
私もお会いできて嬉しかったです。といっても前にもお会いしているのではありますが・・・。素敵なかただなぁ~と感じておりました。
景色・植物に通の方が、裏磐梯を楽しめるところとおっしゃるのですから・・・。様々な角度から、この地は魅力があるのでしょうね!
 これからもお会いできる事を願っております。でも・・・・論文があったり大変でしょうね!そのうち「ルピシア」の紅茶お届けしま~す^0^
Commented by t-higasikouji at 2013-10-22 23:54
gigen_tさん今晩は。
東奔西走は 、gigen_tさんじゃないですか?いろいろな所に出没されて・・・。いろんな 学びをありがとうございます。
Commented by niharu00 at 2013-10-23 09:58
会津磐梯山は宝の山でと民謡で歌われますが撮影でも会津方面は宝庫ですね 行動力には驚きます。
Commented by t-higasikouji at 2013-10-24 20:05
niharu00さん 今晩は。
今度奥様も一緒に行きたいですね。
楽しみにしております。