人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のデュエット

冬のデュエット_e0271864_2052992.jpg


               じゅんさい田の畔道に

               赤い実が 数個
                枝にやっと付いていました。

                風が吹くと 揺れながら・・・・・・・・・
                じゅんさいの 葉を見下ろしながら・・・
                氷が張る様子をじーっと見つめながら・・・・

                枝にやっと付いていました。

by t-higasikouji | 2013-12-06 20:12 | Comments(7)

Commented by cherry-mmm at 2013-12-06 21:24
こんばんは♪
なんて美しいんでしょう(*^-^*)
じゅんさいの葉の背景の色合いがとても優しくて日本画のようなタッチになってますね!
裏磐梯ももうすっかり冬のたたずまいですね。
寒さは厳しそうですがそれを忘れさせてくれそうな位の美しさです☆
Commented by t-higasikouji at 2013-12-06 22:20
cherry-mmm さん こんばんは
コメントありがとうございました。
大分冬の趣になってきました。
これから裏磐梯に行く際は、凍結が怖い季節となります。
Commented by koba222 at 2013-12-07 15:54
たよりない赤い実、今にも落ちそうね。
そのはかない姿がまたいいのよね。

ジュンサイの田というの見たことないです。
東北?ではよく見かけられるのかな?
Commented by gigen_t at 2013-12-07 18:31
ウマイッ の一語に尽きます、 後は 言葉要らず、発想がすばらしいです。
Commented at 2013-12-08 01:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2013-12-08 18:25
koba222さん 今晩は。
おっしゃる通り、この実はいつ落ちてしまうのだろうと想ってしまいます。
じゅんさいは山形、秋田にも多いと想います。特に秋田が多いのでしょうか?
 いつも素敵なコメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2013-12-08 18:28
gigen_tさん いつも、嬉しいコメントですね!
ありがとうございます。頭を何度も下げたい気分です。(ペコッ・ペコッ・・・・・)
名前
URL
削除用パスワード