夕闇に心騒ぐ・・・

e0271864_21125333.jpg


          夕闇が 迫ってきました
          静かだった湖面に
          さざ波が・・・
          今日は 
           悲しいことが あったのだろうか・・・
  

by t-higasikouji | 2013-12-12 21:14 | Comments(7)

Commented by ぺこ at 2013-12-12 23:00 x
ざわざわとさざ波ですね。人の心も悲しいことがあったり、動揺したらこんな風に波が立つのかなぁなんて思ってみました。
Commented by chiffon-home at 2013-12-13 12:43
秋元湖は色んな表情をみせてくれるんですね!
人も色んな表情があって良いんだ~なんて思ったりして(^_-)-☆
Commented by calmcalmcalm at 2013-12-13 13:19 x
t-higasikouji さま
とても静かで美しい水面
立ち入るすきのない人の心に
自分を持って生きていかねばと感じることがよくあります
自分らしく でも人には寛容にと思うのですが
自分を保つのは厳しいことですね
Commented at 2013-12-13 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2013-12-13 19:36
ぺこ さん 今晩は
さわわ・・・♪ さわわ・・・♪なんていう感じでもないですよね。つぁつぁぁーと湖面をなぜつけて行くような波でしたね。動揺すると寒さいぼ(鳥肌が立つようです)がでるような感じですかね。いつも深みのある、コメントありがとうございます。
Commented by t-higasikouji at 2013-12-13 19:42
chiffon-home さん。そうなんですね。様々な表情を見せてもらえます。行くのに約2時間ですが、行き甲斐がありますね。
そうですよね。人もいろいろの味があっていいのでしょうし、同じにな~れといわれても、不可能でしょうかね!一人の人にもいろいろの表情があるので、嫌になったり、良くなったり(笑)でいいのでしょうか?コメントありがとうございます。こんな話楽しいですね・・・るんるんな気分♪
Commented by t-higasikouji at 2013-12-13 19:49
calmcalmcalmさん今晩は。
そうですね。人に寛容になれたら、私もとても楽で、楽しい日々だと想います。悩みもなくなるようですね。
それが出来なくて未熟な自分は良く葛藤しているような気が致します。
でも、連れ合いが、許す事を出来るのが得意のようで、私が失敗して里しても、責めがないのでありがたいです。いつも、それを見せてもらっているのに、出来ずにこの年まで来てしまった自分です。早く学ばないと、学ぶ前に・・・・笑っちゃいますね。コメントありがとうございました。