冬景色・・・秋保大滝

e0271864_624455.jpg


e0271864_63345.jpg


e0271864_632314.jpg



        今月19日 写友に 案内していただき
               初めて 大滝の下まで 降りてみました。
               寒いと思い、ホッカイロを身につけて!

               滝下までは、氷付いた急な階段を手すりを頼り・・・
               何とか 到着

               帰りの登りは、運動をしていない自分は
               身体が熱くなり
               「ホッカイロなんか いるもんかぁ~」と
               大声を・・・

               それもつかの間・・・
               そのあとは む ご ん・・・・

                でも いい運動をしました。
               身体が  軽くなったような・・・
               そんな 時を過ごしました
               

by t-higasikouji | 2014-01-30 06:16 | Comments(8)

Commented by niharu00 at 2014-01-30 09:03
秋保大滝の冬景色いいね 今年は雪が少ないように見いますが。
Commented at 2014-01-30 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iadnab at 2014-01-30 21:00
こんばんわ
冬の秋保大滝味わいが有りますね
夏場に行った記憶が有ります。
その時と又違った風情が有りますね。
重いカメラを持ってご苦労様です。
でも滝つぼから見る滝は迫力が有るかと思います。
又良き作品を魅せてください。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-30 22:31
こんばんは♪
冬の秋保大滝、見事な佇まいですね。
私は仙台にいたのに見た事がなくて・・・^^;
渓谷の景色も素敵です^^
Commented by t-higasikouji at 2014-01-31 05:07
niharu00 さん コメントありがとう ございました。
おっしゃる通りの様です。雪が少なく絵にならないとの
言葉が多く聞かれております。
新潟の、新発田、胎内の方も少なく、雪を求めて裏磐梯に撮影に訪れていた方もおられました。
Commented by t-higasikouji at 2014-01-31 05:09
-01-30 19:14 の鍵コメさんへ
二月の末のご予定なのですね。作品を楽しみにしております。
Commented by t-higasikouji at 2014-01-31 05:16
iadnabさん おはようございます。
こちらの方へも、お見えになられたことがおありなのですね。
この地は、多くの人々から愛されている地ですね。
紅葉もとても 美しいと伺っております。
 普段、歩かず怠慢な自分が、カメラを持つことになり、
大分歩くようになりました。自分をそのような方向へ追い込む事が出来る、趣味で良かったなぁ~と想っております。
Commented by t-higasikouji at 2014-01-31 05:26
hokkaido-tairiku さん おはようございます。
tairiku さん が、仙台にお住まいだったころは、きっと「裏磐梯行き」が多かったのではないでしょうか?(笑)
 tairiku さん の見立てのごとく、この渓谷は、新緑も紅葉も写り込みが、とても美しいようです。
 そちらは雪が多いようですし、インフルエンザも流行しているご様子。ご自愛くださいませ。