人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横たわり・・・そこで

横たわり・・・そこで_e0271864_7224262.jpg


横たわり・・・そこで_e0271864_7255842.jpg


横たわり・・・そこで_e0271864_7261425.jpg


             此処に横たわる 倒木は

             何年もの 月日がながれたそうな

             冬になると
             西風に 北風に
             湖水が しぶきとなり
             氷となっては融け 氷になっては融けしていると・・・

             動かずに 動かずに・・・

             何年もの月日が経ち
             何度も 何度も 同じことを繰り返す
           
              「そうだ へこたれちゃいられない 自分だって」
              そう自分に教えてもらえた

by t-higasikouji | 2014-02-01 07:35 | Comments(12)

Commented at 2014-02-01 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LYNX☆ at 2014-02-01 07:55 x
☆higasikoujiさんへ
一昨年かな、しぶき氷を見に行った事を思い出しました。
へこたれそうもないhigasikoujiさん、頼りにしてますよ♡
Commented by niharu00 at 2014-02-01 09:25
素晴らしい しぶき氷ですね 一度は行って見たいと思います。 
Commented by kasumigajyo at 2014-02-01 10:47
朝陽?に染まる状景、綺麗です。脱帽!
Commented by iadnab at 2014-02-01 20:31
こんばんわ
透明な氷に陽が当たりキラキラ
波の雫に陽が当たりキラキラ
そしてこの作品を見て私の心もキラキラ
有り難う
Commented at 2014-02-02 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koba222 at 2014-02-03 22:46
厳しくすごい情景ですね。
たえに耐え抜く倒木の姿から生きざまを教えられますね。
厳しさも美しささえ感じられますね。
Commented by t-higasikouji at 2014-02-05 00:02
2014-02-01 07:52 の鍵コメさん
お褒め頂きありがとうございました。
毎日、ぶっ飛んでばかりは、おりませんが、
カメラを持っていると、気にかけていなかった事が、
新たな心で見つめることができ、有難くなります。
Commented by t-higasikouji at 2014-02-05 00:09
LYNX☆ さんも行かれたことがあるのですね。
私は、観にいくという行為は、初めてでした。小さい時は、枯れ草などに小川で氷付いているのは観たことがありましたが・・・。
いずれも、大小はありますが、自然が作りだす、氷の美しさに心が魅かれたことは同じでした。私たちも自然に生かされているもの。氷の様に、想ってもらえるように・・・・。ありたいものです。
Commented by t-higasikouji at 2014-02-05 00:11
niharu00さんこんばんは。
2日には、温かくしぶき氷は、融けていました。
このしぶき氷も風情がありますね。
一緒に行けたらいいですね!
Commented by t-higasikouji at 2014-02-05 00:13
kasumigajyoさんこんばんは。
北海道の雪まつりはいかがでしたか。
いつもコメントありがとうございます。そして、情報ありがとうございます。
Commented by t-higasikouji at 2014-02-05 00:18
koba222さん、コメントありがとうございます。
今日から、立春。その日から寒波。当地も6-7cm積もりました。厳しい寒さの中に生活なさる人々は、厳しい分、春を待つ気持ちは、強く大きいものがあるようです。
名前
URL
削除用パスワード