人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽平野

津軽平野_e0271864_22332678.jpg



      五所川原から鰺ケ沢に抜ける 国道101号線より               

by t-higasikouji | 2014-05-25 22:41 | Comments(6)

Commented by gigen_t at 2014-05-26 05:49
雨上がりなのか シットリ とした中、役者総出演の 素晴しい作品で御座います、 相変わらずのバイタリティー 羨ましい限りです、
Commented by calmcalmcalm at 2014-05-26 11:37 x
t-higasikoujiさま
素晴らしい澄んだ色ですね
美しいこの風景を
私もゆっくり見に出かけたいと感じています
Commented by nikojisan at 2014-05-26 17:13
青森県の象徴・・・・岩木山(津軽富士)・・・・。
良く見るとこの山だけの独立峰なんですねぇー・・・!
山の麓に雲がまとわりついて・・・・雨の後なのでしょうか?
菜の花は見かけたことはあったのですが、未だ一度も撮っていません!
どうにも出不精で、足腰の痛みも手伝って写真は撮っていません。
専ら、一番手近の庭の花写真ばっかりです!!
Commented by t-higasikouji at 2014-05-26 20:57
gigenさん 今晩は
コメントありがとうございます。今年は寒かったようで、花等も少し遅れていました。
Commented by t-higasikouji at 2014-05-26 21:05
calmcalmcalmさんコメントありがとうございます。
北の方へ来るにしたがい、だんだんと空が近く感じてきます。天気が曇りだったり、雨模様ですと直ぐ頭の上が雲のような感じさえします。それは私だけが感じることかもしれませんが・・・。青森県も良いところです。青森県立美術館も、シャガールの大きな作品も所蔵しています。十和田市にある近代美術館も素敵です。
Commented by t-higasikouji at 2014-05-26 21:11
nikojisan さん今晩は
岩木山は、姿がいいですよね。裾のすーっと伸びている姿も素敵!
足腰が痛むのですか?それは辛いですね。PCをしていますと私も腰が痛くなり作業を出来なくなります。
どこか痛いなど在りますと悲しいですね!
でも、草花を植えて愛でておられますから・・・心が満たされておられるのでは!百合の蕾はいかがなものでしょうか?楽しみにしております!コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード