みどりの生命

e0271864_21563195.jpg


e0271864_21565539.jpg


e0271864_21572150.jpg



           蝉が鳴いていました。
           その鳴き声が 
           まだ
           耳から消えません
           

by t-higasikouji | 2014-06-04 22:04 | Comments(13)

Commented by fukuro-2 at 2014-06-04 22:33
緑鮮やかな苔に涼しげな川の流れがいいですね。
いい季節になってきましたね(^^)
Commented by iadnab at 2014-06-04 22:46
こんばんわ
水の流れが綺麗に撮れていますね~
又花も苔も新緑に染まって綺麗ですね~
一番目の作品が好きです
素敵な作品ありがとうございます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-06-04 22:46
こんばんは♪
苔大好きな私にはたまらないお写真です(笑)
川の流れと苔ってベストマッチですね^^
Commented at 2014-06-04 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺこ at 2014-06-04 23:08 x
こんばんは。
先週は暑かったので水の流れが涼しげで気持ち良さそうです。
もう蝉がないていたのですね~
季節の移り変わりは早いものですね。
Commented by nikojisan at 2014-06-05 16:45
どう撮ればこんなにステキな写真が撮れるのでしょう・・・・?

こんな場所には立ち入れそうにもない私には撮れそうもない・・・!

最近はミドリの多い画面がとても多いですネ・・・。

とても目に優しい写真です!!
Commented by calmcalmcalm at 2014-06-05 19:16 x
t-higasikoujiさま
蝉がないてこの美しい沢で苔むした美しい苔
素晴らしいですね
Commented by t-higasikouji at 2014-06-05 20:35
fukuro-2さん コメントありがとうございます。
水のある風景が、自分は好みのようです。
苔も水のお陰で活き活きしていました。
おっしゃる通り、いい時期になりましたね!
Commented by t-higasikouji at 2014-06-05 20:54
iadnab さん今晩は。
いつも温かいコメント感謝いたします。中々うまく表現出来ないものですね。精進したいと思います。
Commented by t-higasikouji at 2014-06-05 20:58
hokkaido-tairiku さん今晩は
当地は、梅雨入りのような天候となってきました。
苔も様々で、種類はとても多いみたいですね。
コメントありがとうございました。
tairiku さんは、苔好きだったのですね!
やはり、苔は水が側にないと悲しいものがありますね!
Commented by t-higasikouji at 2014-06-05 21:03
ぺこ さん、今日も美味しく頂いて来ました。
季節の移り変わりは、本当に速いものですね!
あんなに行きが多く大変だったのに、今は暑い暑い・・・と汗を拭く季節となりました。
それに自分の生を考えると、切ないものを感じるこの頃でもあります。
Commented by t-higasikouji at 2014-06-05 21:13
nikojisanさん今晩は。
この場所は道路からちょっと入った場所です。腰足が痛くとも直ぐ行ける場所です。私も、左ひざが十字靱帯損傷で人工靱帯を27年前に移植しております。今は正座は出来ません。
ちょっと変な動きをしますと痛みも在ります。ですから、困難な場所は私も無理なのです。
そんな私が行ける所ですから、nikojisanさんも大丈夫と思います。コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2014-06-05 21:19
calmcalmcalm さん今晩は。
この写真から蝉の鳴き声?という感じですよね!
撮影している時、蝉がずーっと鳴いていたのです。
蝉・水・苔・・・いっぱいでした。