桧原湖のたそがれ時

e0271864_0271718.jpg


e0271864_0274032.jpg



           明日も 晴れるでしょうか・・・

by t-higasikouji | 2014-06-11 00:30 | Comments(8)

Commented by gigen_t at 2014-06-11 06:40
山のメロデー 1枚目 イイデスネー 当方はこのようなのが 好きです、 当然上の2枚目も 素晴しいです。 意欲的な行動には 敬意を 表します。 当方は毎日 シラサギ 相手です。入梅し雨対策を 思案中です。
Commented by nikojisan at 2014-06-11 07:38
裏磐梯はまだ行ったことがありません・・・!
郡山在住の時に猪苗代とか、イワキの水族館には行ったことがありますが・・・・
お若いのか・・・とても行動的ですね・・・!  羨ましいです!!
Commented by t-higasikouji at 2014-06-11 20:37
gigenさん今晩は
シラサギのきみのご機嫌はいかがなものなのでしょうか!
 梅雨時の雨は、身体を冷やします。温かくしてお励み下さいね!
Commented by t-higasikouji at 2014-06-11 20:41
nikojisan さん今晩は。
裏磐梯は、行かれたことがありませんか!
撮影には最良の地と思います。
余り時間を要することなく動くことが出来ますし、足場が良いところからも、撮影が出来ます。
山だけではなく、水の場所もいろいろありますのでとても好みの地です。
Commented by iadnab at 2014-06-11 20:41
こんばんわ
桧原湖の水面が大分上がっていますね~
雪融け水でしょうかね?
夕陽は空の焼け方で風景が変わりますので
今日はどんな風景が見えるのかと思うと楽しいですね
でもどんな夕陽でもその時には今日一日過ごせた満足?感?
が漂いますね・・・・・私だけかな?
Commented by t-higasikouji at 2014-06-11 21:18
iadnab さん コメントありがとうございます。
桧原湖の水量は大分多かったですよ。そうですね!夕景も様々ですが・・・。真っ赤かに焼けるのも素敵と思いますが、静かな焼け方もいいですよね!
いずれも、おっしゃるように、この歳になりますと、今日一日生かされたことに、感謝する気持ちが深くなったような気が致します。
Commented by nikojisan at 2014-06-11 22:38
白石からは裏磐梯までは距離が近いでしょうが・・・
こちらからだと結構遠い所ですね!
それに、大病を経験していますので長距離のドライブには
チョット自信がないのですよ・・・。
以前は、宇都宮まで一日で行き帰りをしたり、
盛岡から田沢湖、角館、秋田、男鹿半島、酒田を経て仙台までドライブできたのですが・・・・?
Commented by t-higasikouji at 2014-06-11 22:49
nikojisan さん
そうですか!やはり、無理は禁物ですよね!遠くばかりが良いわけでもないと良くいわれます。その様に以前には、様々なところを旅なされたのでしょうから!その時期がそれぞれに在るのだろうと思います。
nikojisanはそれら以前の経験から、今の素敵な作品が生まれておられるのだろうと思います!これからも
楽しみにしておりますね!
 盛岡から田沢湖、角館、秋田、男鹿半島、酒田・・・この地も大好きです!