今日の日は・・・

e0271864_20122291.jpg


e0271864_20143986.jpg


            ヤマボウシ

e0271864_20152418.jpg


            紫陽花

           朝から 雨 あめ アメ・・・・
           

e0271864_20374086.jpg


              夕陽が 沈むころ 
              ちょっとだけ焼けました
              誰もいない公園で カエルが夕陽をみて
              大きな口を開けていました

               今日は そんな 一日でした・・・

by t-higasikouji | 2014-06-22 20:23 | Comments(4)

Commented by iadnab at 2014-06-22 21:05
こんばんわ
蛙さん・面白い姿ですね~
今回はこの夕陽にこの蛙さん何かマッチしていますね~
ユーモラスで愛情のこもった姿のような?
楽しい一風景の作品ありがとうございます。
Commented by nikojisan at 2014-06-23 08:49
ハナミズキよりもヤマボウシの方が良いと言っていた知り合いがいましたが・・・
実際に見ることはあまりないですねぇ~・・・・・?
我が家のアジサイは未だ蕾状態です・・・今年の春に日陰に移植しましたので・・・
3枚目の写真・・・木の上の方が銀色に輝いて見えるのがとても不思議です!
これが今日のイチオシの写真ですね・・・。wonderful!
Commented by t-higasikouji at 2014-06-23 20:42
iadnabさん 今晩は
このカエルは、長いこと家の近くの公園に在ったそうです。でも、私は昨日初めて見つけました。
孫がこの写真を見て、直ぐにどこの公園にあるカエルだぁ!解りました。それだけ、自分に必要なものだけを見ているのだなぁと痛感いたしました。コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2014-06-23 20:50
nikojisanさん今晩は
そうですね。ハナミズきは、日本からアメリカに桜をプレゼントした際にお返しに頂いたのがはしりとか・・・。わが家にも、ハナミズきの赤・白を植えてあります。でも、ヤマボウシのそそとした感じが好きで、3年ほど前に購入しました。やはり、気に入っています。ハナミズキは、アメリカシロ・・から好かれて、消毒が大変です。シルバー人材に依頼をして消毒をしております。
 この写真は、蔵王の裾で咲いていたものです。
紫陽花も名所が沢山ありますね!中々難しい被写体です。
コメントありがとうございました。