人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒立馬・・・・岬の仔馬(2)

寒立馬・・・・岬の仔馬(2)_e0271864_2192981.jpg


寒立馬・・・・岬の仔馬(2)_e0271864_21101049.jpg



          この母馬は、爆睡している仔馬の傍から
          身動きもせずに 長いこと動きませんでした。
          そんな 母馬を見ていて思いました。

          じーっと立ったままのこの長い時間
          どのような事を思っているのだろうか・・・・と

寒立馬・・・・岬の仔馬(2)_e0271864_2114323.jpg


              いたるところで 仔馬は まるで 死んだように寝ています。

                 2014・06・16 撮影

by t-higasikouji | 2014-06-23 21:17 | Comments(8)

Commented by fukuro-2 at 2014-06-23 22:32
ここまで無防備に眠っている馬は初めて見ました(笑)
母馬の表情がまたなんとも言えませんね。
癒されました(^_^)
Commented by niharu00 at 2014-06-24 18:39
寒立馬の親子 ♂の子馬気持ち良さそうですね 素晴らしい
表情です イイネ・・・・・
Commented by iadnab at 2014-06-24 22:37
こんばんわ
今の季節は馬さんにとって最も過ごしやすい季節でしょうか?
子馬さんは親馬の監視の下気持ちよく寝ているように見えますね。3枚目の馬2頭はこちらを監視しているのでしょうか?
親馬たちの子馬に対する愛情を感じますね。
素敵な作品ありがとうございます。
Commented by t-higasikouji at 2014-06-25 07:06
fukuro-2さん、お返事が遅れてしまいました。
コメントありがとうございました。
本当に、びっくりです。全く死んだように寝ているのです。
その姿をみると心配になってしまいます。
Commented by t-higasikouji at 2014-06-25 07:13
niharu00さん、おはようございます。
お返事が遅れてしまいました。
馬の親子にも、見ていますと、子どもの事より、自分の事が大事!!!という母馬と、仔馬をひたむきに見守る親とがいるのだ!という事が、二日間見ていただけでも明解に解るほどです。コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2014-06-25 08:03
iadnab さん、お返事が遅れてしまいました。
ここの馬さんたちにとっては、やはり今が一番なのでしょうね。長く厳しい冬を越した今、若草を懸命に食い込み中の様でした。
 仔馬は、不安になると、おっぱいを飲みます。おっぱいは安心を得るための手段なのですね!それも飲むときは、こちらに背をむけては飲みません。母親の身体に隠れるように反対側に移動して隠れて飲むのですよ!やぁ~参ってしまいます!
 こちらを向いている親馬は、監視していると想います。
又、ときどき威嚇する態度をとるときもあります。
突然に、めったに走る事はないのに、走るときが有ります。
コメントありがとうございます。
Commented by zao480 at 2014-06-27 19:07
えーー、びっくり。
面白いですね、思わずパソコンの前で、うっそー!と大笑いです。
こんなに爆睡するなんて! 日本にほとんど天敵がいないから、環境適応でしょうか。
Commented by t-higasikouji at 2014-06-28 21:11
zao480 さん 全くびっくりですよね!まるで、死んでいるようにですよ!環境に適応しているのだと思います。人間は、直ぐそばまで行って写真撮りをしていても、ちょっとは気配を見ていますが、「ムシュムシュ」と餌を食べていられるのですから!
名前
URL
削除用パスワード