身をまかせ

e0271864_19482735.jpg


e0271864_0204734.jpg



          爽やかな 潮風が 通り過ぎます

          そんな朝

           ヒルガオは 波が寄せるたびに

           何度も何度も  身をまかせていました

           

by t-higasikouji | 2014-07-21 00:24 | Comments(16)

Commented by gigen_t at 2014-07-21 05:58
ウーーーン これを感性の発露と言わずして なんと申し上げたら良いものやら 素晴しい作品で御座います。
Commented by niharu00 at 2014-07-21 08:03
波音だけが聞こえる浜辺にヒルガオが咲き ロマンチックですね。
Commented by LYNX☆ at 2014-07-21 10:56 x
☆higasikoujiさんへ
このような写真好きです・・・
いつもながら、着眼点が素晴らしいですね~
Commented by nikojisan at 2014-07-21 11:28
川のほとりとか、波打ち際は大好きだったのですが・・・・
東日本大震災の後に見た海岸あとの惨憺たる状況を見てからは
海がとても怖いものに思えて近づくのが怖くなりました!!

波のまにまに身をゆだね・・・流れ流れて何処に行く・・??
Commented by zao480 at 2014-07-21 11:47
グンバイヒルガオが波に揺られているなんて、亜熱帯らしくていいですね。浜に広がっている写真はよく目にしますが波にあおられているのは、いかにも塩水に強いことを表していて面白いです。
Commented by ぺこ at 2014-07-21 18:34 x
グンバイヒルガオって言うんですね。
葉に日が当たって金色に輝いて綺麗です。
シャッターチャンス狙いたいへんだったでしょうね~
Commented by t-higasikouji at 2014-07-21 20:33
gigenさん 今晩は
お褒め頂きありがとうございます。
gigenさんの感性を少しでも頂きたいですねぇ~!
Commented by t-higasikouji at 2014-07-21 20:37
niharu00さん コメントありがとうございます。
砂浜がとても美しかったです。
橋が見えるのが、真っ直ぐでかなり長い古宇利大橋です。
Commented by t-higasikouji at 2014-07-21 20:40
LYNX☆さん 気に入っていただき嬉しいです。
砂も海もとても綺麗ですね。打ち寄せる波も泥が無く透明感のある水でした。コメントありがとうございます。
Commented by t-higasikouji at 2014-07-21 20:43
nikojisan さん 今晩は。
そうですね。私も、震災後は当地の浜辺には行っておりません。
皆さんの心は、まだまだ癒えませんね。
コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2014-07-21 20:53
zao480さん こんばんは。
雨・雨・雨の日々から、やっとお日様を感じることができました。
トンボがとても多く七日原を飛び回っていました。
昨日は、寒くて足が冷え「電気ストーブ」を付けました。今も風がとても肌寒く感じます。トンボは秋と勘違いしているのでしょうか?
 グンバイヒルガオというのですね。
この姿を見て、どうして塩水の方向に茎をのばしているのだろうと思いました。海を越えどこかに行けると思っているのでしょうか?コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2014-07-21 21:37
ぺこさん こんばんは。
こちら肌寒いです。窓を開けていると足が冷えてきます。
そちらはまして肌寒いのではと思います。
 ヒルガオとは解りますが、グンバイ・・・とは解りませんでした。zao480さんが、おられることで、様々な学びを頂けて感謝ですよね!
 今日も、ご多忙でしたね!又、明日もブルーベリー摘みお励みくださいね!
Commented by iadnab at 2014-07-21 21:44
こんばんは
波が柔らかく撮られましたね~
その柔らかな波に緑のヒルガオがとても涼やかに
撮られていますね~
紫の花が丁度アクセントになっていますね
爽やかな作品ありがとうございます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-21 22:58
こんばんは♪
SSがちょうどいい感じで柔らかい波がいいですね。
ヒルガオを優しく包み込んでいるようです^
Commented by t-higasikouji at 2014-07-21 23:44
iadnab さん 今晩は。
そうですね。寄せる波が気に入りました。
グンバイヒルガオ(zao480さん に 教えていただいたのですが)の花が、まだ蕾でした。咲いていればなぁ~とも想いましたが、咲いても直ぐに,この波に傷着くことでしょうね!
 コメントありがとうございます。
Commented by t-higasikouji at 2014-07-21 23:48
hokkaido-tairiku さん、今晩は。
SS、ちょうどいいですか?そう言っていただけて、「るんるん」です。温かいコメントありがとうございました。