人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追憶

追憶_e0271864_20323698.jpg



         太陽の 光が

         多くのものたちに
         降りそそぎ はじめました

         大地から 水分が 立ち上り

         土の匂いが し
         懐かしさを呼び起こしてきます

         そんな時 幼き日に
         見た こんな光景を 想い出してきます

         ゆっくり ゆっくり

         懐かしく・・・・

          こんな 朝 に 想い出します

by t-higasikouji | 2014-08-05 20:50 | Comments(8)

Commented by iadnab at 2014-08-05 22:06
こんばんは
朝露に濡れた稲穂と路傍の草・・きらきらと光っていますね
道に斜めから光が入ると郷愁を感じます。
道は幼い時からの歴史を見ているのかも
綺麗ですね
ありがとうございます。
Commented by nikojisan at 2014-08-05 23:20
連日の高温で庭はすっかり乾燥しきっています・・・・。
蚊に喰われるのが嫌なのと、腰が痛くて長い時間立っていられないので
水撒きも出来ないでいます・・・・・。
雨が降らないかナァーって空を眺めていますが・・・・
ゲリラ豪雨もなさそうですねぇー〜〜〜〜??
Commented by zao480 at 2014-08-06 00:35
私の幼い日にはこうした光景がありません。
都市に生まれて無い物ねだりの極みで山の中に到達?!
子供の頃こうした風景の中に育ちたかった、と思うのですが
逆に無い物ねだりで都会に行ってしまったかも?!
Commented at 2014-08-06 08:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2014-08-06 21:48
iadnab さん 今晩は
そうですね。夜中から仕事で4時半頃
自宅に帰る途中で曇っていた空が光を射し始まりました。
眠かった頭も、それを見たら、どこに行ったらいいだろう・・・!!!!なんて・・・。
途中の川原から山手に車を走らせ、撮った一枚です。
 おっしゃる通り、大雨が降った後でした。
その為草も滴でいっぱいで霧も所々に出ていました。
綺麗なひと時でした。
コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2014-08-06 21:54
nikojisan さんこんばんは
毎日が本当に暑いですね。
合う人お話をする人々とと、昔はこんなに暑かったけ・・・等と、お話になります。
 雨が降ればいいなんて言えないので「私の庭だけでもいいから、雨降って欲しいです」
 水やりも大変になって来ましたので、鉢植えは随分減らしました。どうぞ、腰、お大事にしてくださいね。
コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2014-08-06 22:05
zao480 さん 今晩は。
私たちは、どうして無い物ねだりなのでしょうかね!
いつも私も想います。今まで、このような目で周囲の変化を見つめていただろうか!と思うようになりました。
コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2014-08-06 22:11
08-06 08:32 の鍵コメさん。
場所の探し方も大変だと思います。歩いていて、このような場所のように、あれぇ、いいかな~と思ったところで撮っているだけです。写友の方々は、しっかりとこのような場合はあそこで、こんな時は此処!等としっかりしたイメージがあるようですが、まだまだ解らずにいる自分です。宜しくお願い致します。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード