蕎麦の里 七ケ宿

e0271864_22161790.jpg


e0271864_2217487.jpg


e0271864_22165082.jpg


e0271864_22171516.jpg



                 七ケ宿町

by t-higasikouji | 2014-08-28 22:19 | Comments(9)

Commented by 108mayo2 at 2014-08-28 23:31
七ヶ宿の蕎麦畑、好いですね!。
今度行ったら自分も撮ってみようと思います。
ところで、前の記事にあった蕎麦畑の中の一本の木ですが、もう切り倒されて無くなっていましたね。残念です。
Commented by mory at 2014-08-29 06:18 x
蕎麦の花がいっぱいですね。
そば街道などあるようで、一度行ってみたいです(*^。^*)
Commented by nikojisan at 2014-08-29 17:40
以前は滑津大滝に行きましたし、ダム湖も見てるんですが・・・
改めて行くとなると道順がイメージできません・・・!
すっかり忘れてしまった・・・・。
Commented at 2014-08-29 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2014-08-29 23:37
108mayo2 さん 今晩は
昨日、七ケ宿から稲子集落、鳩峰峠、高畠、七ケ宿と行って来ました。
 108mayo2さんがおっしゃる通り、あの桜の木は消えていました。とても残念でした。コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2014-08-30 00:09
mory さん お出で頂きありがとうございました。
お出でになるさいは、お声掛けくださいね。
Commented by t-higasikouji at 2014-08-30 00:14
nikojisanさん 今晩は
今はナビ等に頼っていますから、道順はその場限りという事もおおにして有りますよね。また、ちょっと歳を重ねますと、必要のないことは、素通りさせ覚えなくなります。私は後方の「歳・・・」の方です。コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2014-08-30 00:17
gigen_tさん コメントありがとうございます。
昨年撮りました、桜の木の在るそば畑は、残念な事に桜の木が切られてしまいました。(涙・・・・)
Commented by iris304 at 2014-09-11 23:23
こんばんは^^
そばの花は ほんのりと白く淡い草原の様ですね。
美しい花のその後に
香り高い蕎麦の季節になるのですね。
ありがとうございました(^^)