湖畔に立ちて

e0271864_721295.jpg



               このような情景を 見ていると
               地球の 「いのち」を 感じてきます

               お陰さまで 
               生かされている と いうことに
               感謝の こころ が こみ上げてくるのです

by t-higasikouji | 2014-09-19 07:09 | Comments(5)

Commented by カク at 2014-09-19 08:44 x
地球、そして宇宙の歴史からみれば人間の歴史は一瞬ですね。まして人それぞれの一生なんて。でも、その一生がまた重い。
Commented by niharu00 at 2014-09-19 09:34
朝日輝く湖面が綺麗で素晴らしいですね。
Commented by nikojisan at 2014-09-19 17:30
ご無沙汰していました・・・病院通いの日々を過ごしていました!

仲間である仙台ペンタックス会の会員にも紹介したところ・・・
とても雰囲気のある写真ですねぇー〜〜と感心してましたよ・・・。
Commented by ろうどキングおがわ at 2014-09-19 21:18 x
久しぶりのコメントです。
素敵な素晴らしい朝の風景ですね。
夏と違い空気に「凛」とした張りが感じられます。
「生かされている」確かにそのとおり、
感謝する気持ち、大切にしたいものです。
Commented by binken at 2014-09-23 20:40 x
本当に命を感じます。自然の怖さも感じます。人間のおごりも感じます。もっと、人間は自然への畏敬の念をもつ必要がありそうですね。最近は特に・・・。