人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日間の自分の時間(とき)Ⅰ

         山形県道378号線界隈


          予定も経てずに 歩いてみました
          
          何のしがらみもなく・・・・

三日間の自分の時間(とき)Ⅰ_e0271864_1541294.jpg




三日間の自分の時間(とき)Ⅰ_e0271864_15415335.jpg


             シルバーカーを押しながらも 
             しっかりとした足取りで 
             男性は 鳥居の方向に向かっていました

             何か・・・・
             お願いいすることがあるのだろうか・・・・
             
             その時、シルバーカーの向きを変え
             鳥居を 背にしました

             そこからの
             燃えるような山を 眺めたのです

             その場所まで行かずとも
             見えているはずなのに
             そこに 腰をおろしたのです

              

三日間の自分の時間(とき)Ⅰ_e0271864_15421365.jpg



三日間の自分の時間(とき)Ⅰ_e0271864_15422885.jpg



                2014・10・23    撮影日

by t-higasikouji | 2014-10-28 16:05 | Comments(18)

Commented by ぺこ at 2014-10-28 17:12 x
鳥居の前に座るお年寄り、なんだか神々しいです。
そうやってゆったりと山を眺めるゆとり大事ですよね。
見事な紅葉です。
Commented by hajime2355 at 2014-10-28 17:29
☆higasikoujiさんへ

同じ紅葉の写真撮るにしても、こうして物語になっているのは素晴らしいですね!
なお一層紅葉の綺麗さが心に刻み込まれます。
Commented at 2014-10-28 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iadnab at 2014-10-28 22:34
こんばんは
この方に取ってその鳥居の前が紅葉を見る最高の
位置なんでしょうか?・・・と思います。
彼にとって大切な一時と感じます。
この物語は深いですね。
深い作品ありがとうございます。
Commented by cherry-mmm at 2014-10-28 22:58
こんばんは♪
物語がありますね~(^-^*)
こういうお写真ってとっても素敵です。
どんな思いで眺めてらっしゃるんでしょうかね~。
Commented by calmcalmcalm at 2014-10-28 23:14 x
t-higasikouji さま
こんばんは☆
お年寄りの後ろ姿は
とてもさみしい気がします
でも
鳥居の下でゆっくりされている様子は
お元気でよかったと感じます
Commented by 3383jiji at 2014-10-29 08:05
おはようございます。

この物語は、何かを想像させる絵になってますね。
いろいろと想像してみました。
写真は、見る人達にいろんな考えを提供します。
私も、そういう写真を撮ってみたいです。
Commented at 2014-10-29 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2014-10-30 17:49
ぺこ さん コメントありがとうございました。
人物が入ると中々難しいものがありますが、
この様な光景がとても好きですね!
Commented by t-higasikouji at 2014-10-30 17:52
hajime2355さん いつも 温かな目でご覧いただき感謝いたします。
 hajime2355さん のお人柄からでしょうね!
コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2014-10-30 17:54
2014-10-28 17:47 の鍵コメさん ありがとうございます。
Commented by t-higasikouji at 2014-10-30 17:58
iadnabさん コメントありがとうございます。
家が在るであろう場所から、わざわざ離れ、小雨が時折降る中、したしたと向かっていました。
 この場所は、きっとこだわりのある場所なのだと感じます。
どんなこだわりだったのでしょうね!
Commented by zao480 at 2014-10-30 17:59
コメント欄が不安定でしたね。やっと普通につけられるようになったかな。
山形は黄色の黄葉がきわだって美しいですね。(長野の黄葉と似ているので懐かしい)クリ拾いの頃はまだあまり黄葉していなかったので残念でした。次に訪れるときはもう雪かもしれません。
クリ拾いのときに伺うマタギさんの個人宅にもお宮があります。それぞれ水神様や山神様など、沢山の神様のおうちがあってほのぼのします。
今年は飯豊町の米農家さんからつや姫を買ってきました。宮城県民としてはくやしいですが抜群に美味しいです。
Commented by t-higasikouji at 2014-10-30 18:02
cherry-mmm さん 今晩は
物語がある・・・・と言っていただけて、嬉しく思いました。
cherry-mmm さん の センスの良さに、ちょっとだけでも近づきたいと願っている私です!
Commented by t-higasikouji at 2014-10-30 18:09
calmcalmcalm さん 今晩は
そうですね。私もなぜかしら 寂しさも感じましたねぇ。
したしたと シルバーカーを力に歩み
腰を掛けたときに、軍手を身につけました。
寒さを感じても、そこから見ようとしている想いは・・・・。
何だったのでしょうかね・・・・。
Commented by t-higasikouji at 2014-10-30 18:12
3383jijiさん なんて嬉しいコメントなのでしょうか!
何かを想像させる写真・・・・。
そう言って頂けただけで「ルンルン・・・・」した心です。
ありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2014-10-30 18:14
2014-10-29 19:03 の鍵コメさん 
ご多忙の中、対応して頂きましてありがとうございました。
参考にさせていただきます。
Commented by t-higasikouji at 2014-10-30 18:21
zao480さん コメント感謝いたします。
この日は、飯豊町の岩倉という地に一泊致しました。農家レストラン・農家民宿の「いおり」さんにお世話になりました。
24日は岩倉から九才(くさい)峠を通り小国に出て横川ダムを抜け、白川ダムから川西・米沢・喜多方・裏磐梯へと。
とても美しい光景でした。
名前
URL
削除用パスワード