風の足あと

e0271864_21414091.jpg



         

by t-higasikouji | 2015-02-02 21:43 | Comments(10)

Commented by ぺこ at 2015-02-03 09:40 x
t-higashikouji さん
風の足跡は水面のざわめきのようにも見えますね。
こんな季節ももうすぐ終わりかと思うと少し寂しいです。
Commented by gigen_t at 2015-02-03 16:58
タイトルも 含めまして 素晴しい作品で御座います。
Commented by cherry-mmm at 2015-02-03 20:38
白石市だったんですね~!
地元もとっても雰囲気が素敵ですね(^0^)
ブルーがとても綺麗です♪
Commented by nikojisan at 2015-02-04 17:17
風邪の足跡ですか・・・・・?
ネーミングも相変わらずセンスに溢れて居ますね。
昔、スライドフィルムで雪の写真を撮って・・・これを映し出すと
陽に透かした画像がブルーに輝くのを見て・・・
「矢張り、雪はブルーなんだな」と、感心したのを思い出しました。
それにしても如何にも厳しそうな風景です!

こちらではあまり見ることがないです!!
Commented by iadnab at 2015-02-04 21:29
こんばんは
風の荒々しさを感じる雪面ですね~
それと木々の所に横にコントラストが異なる所が
有りますが、これは前回と同様に風の動きでしょうか?
風の又三郎が勢い良く走り去って行ったのでしょうか?
素敵な作品ですね
Commented by t-higasikouji at 2015-02-06 10:07
ぺこさん おはようございます。
この日は、風の姿が見える日でした。風の力も凄いものですね。
凍てつく雪を見えない力で、この様にざらざらと削り撮っていくのですから!
 ぺこさんが、感じられておられますように、
陽が射しますと やはり 春近いという陽射しとなりましたね!コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2015-02-06 10:13
gigenさん コメントありがとうございました。
タイトル気に入って頂き  嬉しいです。
前回とこの回は、同じ撮影日でした。
風の姿が見える・・・と感じたときでした。
Commented by t-higasikouji at 2015-02-06 10:16
cherry-mmm さん コメントありがとうございました。
そうなのです。この地は、白石市内から30~40分位、蔵王山の麓に行ったところです。
 開拓に入植し、一生懸命に作りあげた土地です。
Commented by t-higasikouji at 2015-02-06 10:19
nikojisanさん お加減はいかがでしょうか?
この撮影地は、蔵王の麓です。
温かくなりましたら、ゆっくりとお出で下さいませ!
Commented by t-higasikouji at 2015-02-06 10:25
iadnab さん こんにちは
A:木々の所に横にコントラストが異なる所が
有りますが、これは前回と同様に風の動きでしょうか?
Q:ぴんぽ~ん
  雪面にあった雪が、風が吹くことにより、けあらし風に雪煙りが立ちました。その時の物ですので、そう思っております。おっしゃる通り、風の又三郎が勢い良く走り去って行ったのだと思います。コメントありがとうございます。