雪の街

e0271864_1001069.jpg



                
              2015・01・16    撮影日

by t-higasikouji | 2015-02-06 10:02 | Comments(19)

Commented by nikojisan at 2015-02-06 10:11
裏磐梯の写真が結構多いのですが、そちらからは近いのでしょうか?
一度は行って見たいと思っているのですが遠くてナカナカ行けません。
猪苗代湖と会津若松には行ったことがあるんですが・・・・・!!
会津日新館がとても印象に残っていて・・・絵ロウソクもお土産に
買ってきましたよ・・・・。
Commented by iadnab at 2015-02-06 14:16
こんにちは
雪国で朝方こんなにも良く晴れるのはそう有りませんよね~
雪に覆われた街の朝は物音一つせず静かに朝陽を迎えたのでしょうか?
大分高い位置からの撮影ですね~
朝陽を待っていた時の撮影ですか?
朝陽も綺麗で有ったでしょうね~
Commented by gigen_t at 2015-02-06 15:55
背景は バンダイサン なのでしょうか、雪国の匂い フンプンと 薫ってまいります。
Commented by nikojisan at 2015-02-06 23:13
会津地方は矢張り雪国なのですね・・・。
最近、会津の生き方にとても魅力を感じてきています!!
磐梯山は表から見るのと裏から見るのでは大いに形が違うようですね・・・・・。
Commented by niharu00 at 2015-02-07 07:08
雪の多い会津を何でも写真する 素晴らしいことだね。
Commented by zao480 at 2015-02-08 11:21
裏磐梯、今年は雪が多いのでしょうか。むか~しスキーに行ってたことがあります。
今は植物目的のみになってしまいもっぱら夏~秋です。
Commented by koba222 at 2015-02-08 16:37
北国ならではの素晴らしい雪景色
いつもうっとり拝見しています。
こんな場所に立つってみたいというのが
九州人の羨望です(^○^)
Commented by ぺこ at 2015-02-08 19:30 x
すっぽりと雪に覆われた村寒そうで暖かそう。
裏磐梯、久しく行ってないので行ってみたいです。
Commented by チャトラ at 2015-02-09 16:42 x
こんにちは。
裏磐梯、雪の街…この辺りもかなり雪が深いのでしょうね。
少しの積雪でも音を上げてしまう私、雪の街に暮らす方々に笑われてしまいそうです。
日常生活には困りものの雪ですが、美しい雪景色を拝見すると、心が洗われます。
素晴らしい冬景の数々、堪能させていただきました。
Commented by t-higasikouji at 2015-02-09 20:52 x
nikojisanさん 今晩は
お返事の方は、nikojisanさん のブログの方にコメントさせて頂きました。
コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2015-02-09 21:05 x
iadnab さん こんばんは。
そうですね!大抵重い雲が、直ぐ上まで立ち込め、
グレーの雪がしんしん降りしきるさま・・・。そんな日が多いですね。
この日は前日まで霙のような雪だったのですが、星がキラキラと輝いていた朝でした。
 だれも付けて居ない雪の上を小高い山に登り朝陽を待った時の光景でした。写真では表現が出来きれませんでしたが、朝陽も静かな美しさがありました。
 コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2015-02-09 21:14 x
gigenさん 今晩は
はい。背景は磐梯山です。雪国は朝夕の空気の色は、ブルーですね。この色合いがなんとも切なさを感じてしまいます。
それ理由は、解りませんが・・・。
コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2015-02-09 22:01 x
nikojisan さん こんばんは
そうですね。
会津地方は、とても雪が多いですね。
東北道路から磐越高速を走りますと、磐梯熱海からが変化のはじまりですね。磐梯熱海のトンネルを一つ、一つ抜け猪苗代に近づくにつれ、雪が多くなっていく様は、はっきりと解ります。会津は魅力がいっぱいですね!会津文化は、一つの国、「会津国」と言っておられる方もおられる程ですね。
ですから、 nikojisan さんが、魅力を感じると語られるのも理解できます。
 磐梯山は表(猪苗代湖側)裏(北塩原村側)から見たのでは、形が可なり違います。北塩原村の方からの形は、蒸気爆発した為の形なのです。コメントありがとうございます。
Commented by t-higasikouji at 2015-02-09 22:04 x
niharu00 さん コメントありがとうございました
朝陽を正面から眺めておりました。が、その向こうに、小さな集落がありました。今まさに一日のはじまろうとする瞬間でした。美しいなぁ~と思った瞬間でした。
Commented by t-higasikouji at 2015-02-09 22:11 x
zao480 さん こんばんは。
七日原も、今頃は雪が降っておられるのではないでしょうか?
植物(お仕事のとき)目的の際、どんな事をなされておられるのかご一緒したいなぁ~なんて思いました。御迷惑でなければお願い致します。
コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2015-02-10 22:39 x
koba222 さん こんばんは
有難いコメントを頂きながら、お返事が遅くなってしまいました。九州にお住まいですと、一面の銀世界という景色は見ることはできないのでしょうね!
 冬は、この銀世界がやはり素晴らしいものが感じられます。
しかし、その反面生活はとても厳しいものがあると思います。私が住んでいる所は、楽な方だろうと思っております。しかしこの福島県の裏磐梯、会津地方も含めとても雪の多い地方です。その分、春を待ち焦がれる想いは、大きなものがあります。そちらは、もう春の香りが漂っておられるのでしょうか。
Commented by t-higasikouji at 2015-02-10 22:44 x
ぺこさん 今晩は
Cafe fuaのほうは、お休みに入ってから
まだ、何日も経っていないのに、寂しさが可なり
積もって来ました。
 コメントありがとうございました。
裏磐梯に行かれてから、久しいとのこと、今度ご一緒にドライブになど、行きたいものですね!
Commented by t-higasikouji at 2015-02-10 22:50 x
チャトラさん コメントありがとうございました。
裏磐梯は、やはり多い方だと思います。
冬の光景と言いますと、やはり一面の銀世界というものに憧れてしまいますね。でも、生活をなさるには、本当に厄介なものだと思います。そのままにしておけば、いつかは融けて消えるのに、手を掛けてどかさなければどうにも、生活に困る事ばかりです。老いてくる自分たちにはとてもとても大変な仕事になりますね!お返事遅くなり失礼いたしました。
Commented at 2015-02-21 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。