水芭蕉の棲みか

e0271864_754414.jpg



e0271864_7545471.jpg



e0271864_755823.jpg



            濃い霧の中で・・・・


                    2015・04・10  撮影

       

by t-higasikouji | 2015-04-11 07:56 | Comments(10)

Commented by mory at 2015-04-11 08:16 x
良い所ですね~(*^^)v
Commented by niharu00 at 2015-04-11 08:20
雪どけをまって咲く水芭蕉 今年は行っていませんが
しっとりと綺麗に撮りましたね イイネ。
Commented by sayootsuka at 2015-04-11 10:12
わ~憧れの風景です。
水芭蕉の白い苞がきれいですね。
Commented by nikojisan at 2015-04-11 18:26
白石にはまだ水芭蕉の咲く湿地帯があるんですね?
だいぶ昔に泉ヶ岳の駐車場の下に湿地帯があって咲いていました!
聞くところによると、湿地帯が乾燥してしまって・・・・・
水芭蕉も消えたそうです。

ムスカリは庭に少しだけ咲いているし、チューリップも咲きそうです。
Commented by ぺこ at 2015-04-11 21:29 x
寄り添って咲く水芭蕉きれいですね~。
あの霧の中、水芭蕉を食べに来る方に会わなくて本当に良かった(・∀・)
Commented by t-higasikouji at 2015-04-11 22:26
moryさん 今晩は
此処は、白石市内から車で40分位蔵王の裾まで行ったところに有ります。「水芭蕉の森」という地です。良いところですよ!
Commented by t-higasikouji at 2015-04-11 22:29
niharu00 さん 
いつも 温かい コメントありがとうございます。
濃い霧の日だったので、しっとり なのだと思います。
熊さんに 会わないように 鈴を二ケ付けて歩きました。
Commented by t-higasikouji at 2015-04-11 22:34
sayootsuka さん お訪ね頂きありがとうございました。
素敵な 作品をアップなされておられる方から、
お褒め頂き とても 嬉しいです。
リンク張らせて頂きます。
Commented by t-higasikouji at 2015-04-11 22:43
nikojisan さん 此処近辺には、ここの白石市三住の「水芭蕉の森」七が宿「湯野原」。丸森の筆甫にもあるそうです。
チューリップもきっと可愛いく咲いてくれることでしょうね!
Commented by t-higasikouji at 2015-04-11 22:53
ぺこさん コメントありがとうございました。
寄り添っている姿が いいですよね!
本当に 熊さん に 会う事無く済んで良かったです

今日も 癒されました。
ありがとうございました。
あの後、又、川原子ダムに寄って来ました。