ひとすじ の ひかり

e0271864_19392475.jpg



               裏磐梯  秋元湖

                      2015・04・25  撮影日

by t-higasikouji | 2015-05-06 19:41 | Comments(12)

Commented by ぺこ at 2015-05-06 20:11 x
ひとすじの光。
天から春の妖精が舞い降りてきたのでしょうか。
キラキラしたオーラが見えますね。
きれいだなぁ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-06 22:36
こんばんは♪
秋元湖の朝景ですか、裏磐梯はほんとに被写体の宝庫ですね。
朝陽に染まった湖面が幻想的ですね^^
Commented by kitascene at 2015-05-06 23:37
こんばんは。
朝景でしょうか?
霞む山々と朝陽に染まる湖面が美しいですね。
裏磐梯は美しい風景をたくさん見れるようで羨ましいです。
Commented by iadnab at 2015-05-07 14:41
こんにちは
光が島の木に照り光の色が良いのでしょうか?
木のシルエットも美しいですね~
未だ充分に葉を付けていない木は一段と飾りが無いため
美しく見えます~
Commented by mizuki-39 at 2015-05-07 19:28
こんばんは^^

黄金に輝く湖面、
本当に素敵ですね~
ずっと眺めていたい光景です。
Commented by niharu00 at 2015-05-08 10:17
会津の風景いつも光が素晴らしく美しいですね。
Commented by t-higasikouji at 2015-05-08 19:53
ぺこさん 今晩は
なんて素敵なコメントでしょう!
この光景が鮮明に 想い起せます
可愛い「春の妖精」が 長い冬の世界から
春を告げに舞いおりたイメージをすることが出来ました。
ありがとうございます。
Commented by t-higasikouji at 2015-05-08 19:56
hokkaido-tairiku さん こんばんは~♪
北海道 同様 この裏磐梯は
おっしゃる通り 被写体に事欠かないと思います。
何よりも、水にまつわる被写体が多い事が、私には
魅力の一つです。
コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2015-05-08 20:03
kitascene さん 今晩は
はい。朝景です。土地感がないと どちらだか判別が付かないですよね!
 この湖は島が沢山あり 面白いと思います。
山々の稜線が霞むさまも とても魅かれる一つです。
この地は、年配のカメラマンの方々にとっても
足場も良くお勧めの地です。
コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2015-05-08 20:10
iadnabさん 今晩は
朝陽が この島・木に当たる場所を探しました。
太陽がでると 風が出てきますね・・・・。
束の間 鏡面だった湖面が さわさわと騒ぎ出してきました。
望みとしては さわさわ 無しだったのですが・・・。
これも又 自然の姿・・・と有難く受け止めたいと思います。
コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2015-05-08 20:13
mizuki-39 さん コメントありがとうございます
太陽が出る前はブルー・パープルカラー。
太陽が出る時 黄金色。
出た後は、セピアカラー。その一連の変化がワクワクです。
ずっと 眺めていた・・・。その様な気持ちです
Commented by t-higasikouji at 2015-05-08 20:15
niharu00 さん 今晩は
当地も沢山良いところが ありますが
この裏磐梯も素晴らしいと思います。
ありがとうございました。