アヤメの想いで

e0271864_0151646.jpg




                時は 流れ
                ひと月も 過ぎようとしています
                そう
                あれは
                アヤメが 夕暮れと
                戯れている とき でした


                         2015・05・19   撮影日

by t-higasikouji | 2015-06-12 00:20 | Comments(6)

Commented by gigen_t at 2015-06-12 14:50
  素晴しい光景ですねー それを見事に、 雅趣に満ち満ちていて 素晴しい 作品です、 間違っているかも知れませんが オガタコウリン なる画家の作品を 髣髴といたします。
Commented by t-higasikouji at 2015-06-12 20:52
gigen_t さん お忙しい中
コメント ありがとうございます
この 写真を見ていただき、風神雷神図を描いた
 尾形 光琳 をイメージして頂けた事に
感謝申し上げます。
Commented by iadnab at 2015-06-12 21:15
こんばんは
手前から、奥まで綺麗ですね~
アヤメが凄く綺麗に見えます。
緑の色が綺麗ですね。
Commented by ろうどキングおがわ at 2015-06-12 21:19 x
アヤメの花言葉は「よい便り」だったと思います。
夕暮れにアヤメはどんな便りを伝えたのでしょうか。

とても素敵な情景ですね。
Commented by t-higasikouji at 2015-06-15 17:09
iadnab さん コメントありがとうございました。
アヤメの直ぐ上の所は、空の青さが映り込んでいました。
丁度、アヤメの色と近い色でしたね。
その直ぐ上には白い雲そして池の周りに立っている木の頭・・・・が映り込んでいました。
 この時期の(1ケ月前ですが・・・・)緑は美しいですね!
Commented by t-higasikouji at 2015-06-15 19:58
ろうどキングおがわ さん 今晩は
コメント頂きながら、お返事が遅くなりました。
アヤメの花言葉は「よい便り」。素敵な 花言葉ですね!
夕暮れになるとき の アヤメ の 色 なんか 艶っぽいなぁ~なんて思った ひとときでした。
 どんな便りだったのかは 今度 お会いしたときに・・・・。