あの頃へ・・・・

e0271864_23461217.jpg




         あの頃へ・・・
          
           こんな
             陽が傾いた光を感じると

         あの頃を 想い出します
           ふたつ違いの おとうと と
              家路にむかう 
                   夕がたを 想い出します


                            2015・06・17    撮影日

by t-higasikouji | 2015-06-26 23:54 | Comments(4)

Commented by nikojisan at 2015-06-27 17:51
今日テレビでウエルナーの「野バラ」を聴きました!

この画面の「野の花」を見ていたら何故か思い出しました!

最近は昔のことも良く思い出されます!

一人っ子なので兄弟との想い出は全くありませんが・・・。
Commented by iadnab at 2015-06-27 18:41
こんばんは
そうですか・・・・郷愁ですね~
私もこの様な光景を見ると・・・郷愁ですね
この様な花の下には小川が流れていて・・
カエル、ザリガニ、トンボ、小魚、等々・・・
私は何だったか・・・天敵でした・・ごめんなさい。
Commented by t-higasikouji at 2015-06-28 06:13
nikojisanさん おはようございます。
野バラのような 高尚な音楽をイメージして頂けて
身に余ります。
 幼かった心の事が やけに 思い巡らすようになりました。
nikojisanさん も とは・・・・。
 素敵な コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2015-06-28 06:20
iadnab さん そうなんです。
今は 見られませんが お風呂を焚いているあの煙の香りとか。
小川の「カエル、ザリガニ、トンボ、小魚、等々・・・」
も、お命頂いたり・・・・。可哀そうな事もしました。
その様な思い出を「ひかり」の在り方で 想い起すような現在です。