悲しみはびんに込めて・・・・

e0271864_6303982.jpg





            生きているとは・・・・
            人生とは・・・・・・・・・
                と 語るけど

            言葉に出せること
                 出せない程の想いがありましょう
            出せない程の 悲しみは・・・・・
            みどりの びん に 込めて
               遠くへ 遠くへと 願いたい

            きっと  
            朝の陽が 封を開いてくれるでしょう
            その時を 待ちましょう

                       2015・07・01   撮影日

by t-higasikouji | 2015-07-09 06:43 | Comments(14)

Commented by iadnab at 2015-07-09 10:08
おはようございます
この緑のビンは何処に行くのでしょうか?
重たくて・重たくて海底深く沈んで行くのでしょうか?
波に流され遠く遠く流され海を渡り誰かの元へ?
このまま地に埋没し将来の誰かの元へ?
想像は限りなく続きます・・・・ね
素敵な作品ありがとうございます
Commented by calmcalmcalm at 2015-07-09 14:12 x
t-higasikoujiさま
自分の心を伝えたい人があります
どんなにしても手の届かないところへ・・・
今は不可能だから
今を自分らしく過ごそうと考えているのですが・・



Commented by ぺこ at 2015-07-10 21:30 x
悲しみを閉じ込めた緑色のビン。
光に沿って流されて行き、その蓋を開けた時
悲しみが喜びに変わっている。
そんな期待をしてみたいと思いました。
Commented at 2015-07-11 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikojisan at 2015-07-11 14:41
撮りためた百合の花をアップしていますが・・・・
最近は母の老健施設に頻繁に通っていますので
何となく落ち着きません!!
来襲の話し合いでは施設長との話し合いが急遽決定しました。
特養に入れる前にモシやの事があり得るかも知れません・・・
(95才を過ぎてますので・・・??)
Commented by チャトラ at 2015-07-11 16:13 x
こんにちは。
写真とt-higasikoujiの一言ひとことが、とても心に沁みます。
沖縄にいらっしゃったんですか?
元気でいられるうち、沖縄、広島、長崎には、出来れば訪れて見たい。
その前に、北原尾には、是非訪れたいと思っています。
Commented by t-higasikouji at 2015-07-18 07:44
iadnab おはようございます。
お返事が大変遅くなりました。
その間に、この緑の瓶は、どこに行ったでしょうか。
皆さんが詰め込み流したら海が一瞬で亡くなりますね!きっと
コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2015-07-18 08:01
calmcalmcalm さん おはようございます。
お返事が大変遅くなってしまいました。失礼いたしました。

自分の思いをお伝えしたい方が 居られるのですね!
でも どんなにしても 手がとどかないのですか・・・・・
それは 辛いですね。苦しいですね!
でも 手が 届かないかもしれませんが、
その方と、心がいつもご一緒のような感じが致します。
calmcalmcalmさんが、「自分らしく生きよう・・・・」と、なされているお姿を大きな力で、温かく支えて下さっておられることでしょう。
ブログのタイトルの様に「穏やかな・・・」であられますように、見守って下さっていますよ・・・。
きっと、その方が・・・・。
Commented by t-higasikouji at 2015-07-18 19:55
ぺこ さん コメントありがとうございます。
ぺこさんの「こころ」の温かさを感じさせて頂けるkメンとに感謝致します。
悲しみ・辛さを感じておられる方々が、

「光に沿って流されて行き、その蓋を開けた時
悲しみが喜びに変わっている。」

そのように期待をする と いう 事が とても
生きるための「糧」となりますね。

だから いつも ペコさんは
輝き 素敵だなぁ~と 思える方なのですね!

素敵なコメントありがとうございました。

お返事が 大変遅くなり 失礼いたしました。
Commented by t-higasikouji at 2015-07-18 20:10
nikojisanさん 今晩は
お母様の流れは如何な方向であられますでしょうか?
何歳であれ、肉親としてはおしいものですね。
義母は、亨年96歳で数年前に亡くなりました。
施設に入所しておりました。その時、介護人の方が「歳に不足ありませんからねぇ~・・・」と、私たちを労わっただろうと思いますが、言葉を掛けてくれました。
自分たちは、挨拶として良くそう言葉にしたりしますが・・・。
身内でもない方からその言葉を言われますと
むっと来ました。
お母様は、 nikojisan さんご夫妻・お孫さまから
お大事になさって頂き幸せな方ですね。

お返事遅くなり失礼いたしました。
これもまた一つのつぶやきです。
明日も良き日を・・・・。
Commented by t-higasikouji at 2015-07-18 20:32
チャトラさん 今晩は
はい、沖縄に行ってきました。昨年も行ったのですが、台風が去った直後でとても美しい、沖縄らしい色でした。
しかし、今年は天気が余り良く無かったです。

北原尾にお出での際は、ご一報くださいませ。
Commented by binken at 2015-07-19 17:45 x
どこかに行ってほしいときがありますね。素敵な表現にいつも感動。
Commented by t-higasikouji at 2015-07-20 10:38
binken さん コメントありがとうございます。
自分は、いつも 不都合な事があると何とかなっぺ・・・なんて想います。でもこれはどうにもならない。重~いものだと・・・・こんな感じでしょうかね。ずるい自分が沢山います。
Commented by Yu at 2015-07-20 15:37 x
t-higasikooujiさん

こんにちは早速お邪魔させていただきました。
梅雨明け後の暑い中でここだけは涼やかな優しい
風が吹いているようです。
又お邪魔させていただきます。どうぞよろしくお願い
いたします。