夏から秋へ

e0271864_23112736.jpg



e0271864_1203770.jpg



e0271864_1205257.jpg



           夏から 秋にかけて 咲く花  曼珠沙華

           斎川の土手に 咲き始めました

            一雨ごとに 秋深まる 朝でした

                  2015・09・06   撮影

by t-higasikouji | 2015-09-06 12:12 | Comments(14)

Commented by フクちゃん at 2015-09-06 12:42 x
綺麗なお花ですね、こんな時期に成ってきました秋から冬いいものですね

Commented by niharu00 at 2015-09-06 18:16
彼岸花が咲いたんですね 季節は大分早いようですね 雨に打たれ美しいですね。
Commented by t-higasikouji at 2015-09-06 19:52
フクちゃん ,今晩は
拙い場にようこそ!
もう一雨ごとに寒さへと向かうのですね!
コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2015-09-06 19:54
niharu00さん今晩は
咲きだしました。
次から次へと咲き誇ることでしょう!
Commented by calmcalmcalm at 2015-09-06 20:40 x
t-higasikoujiさま
こんばんは 
関西の彼岸花はまだなのですよ
とても美しく撮っておられますね
季節を感じて
その時期に毎年咲くって凄いことですね
Commented by t-higasikouji at 2015-09-08 08:05
calmcalmcalm さん おはようございます。
関西の方はまだですか?こちらもまだ咲き始めたばかりです。
毎日雨ばかりで、我が家のハーブは蒸れて腐れています。
その様な中で、曼珠沙華は凛としまるで雨とお友達の様に咲いていました。
季節を感じて
「その時期に毎年咲くって凄いことですね」
calmcalmcalmさんが、仰っておられますが、私もその生きざまには感嘆です。
素敵なコメントありがとうございました。
Commented by nikojisan at 2015-09-09 15:35
ご無沙汰していました!
母の危機的状況も少し落ち着き、皆さんのBlogへの訪問を始めました。

我が家の彼岸花は赤も白も未だつぼみの状態です・・・!
咲きましたらブログに掲載したいと思います。
Commented by gigen_t at 2015-09-09 16:18
早々と ヒガンバナ 何時もは彼岸一寸すぎに咲くのですが 家のも 明日辺り咲きそうです、 今年は長雨のせいか普段よりは 2週間は早いようです。 キンモクセイも咲き出しまして これは20日くらい早いようです。 雨のシットリ感が トテモイイデス。
Commented by pure_heart96 at 2015-09-11 10:13
こんにちは^^
kokoroでご縁をいただきました。
彼岸花、今咲き始めていますよね
こちらはずっと雨でカメラは控え気味です。
素敵な写真、またよらせていただきます
よろしくお願いいたします(*^_^*)
Commented by t-higasikouji at 2015-09-12 08:09
nikojisan お母様の具合落ち着かれて一安心ですね!
彼岸花も咲きだし、暑さ寒さも彼岸まで・・・・となりますね。
お庭の彼岸花のアップ拝見に伺いたいと思います。
コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2015-09-12 08:12
gigen_さん おはようございます。
何もかもやはり早いですね。桜も10日位早かったですが、
その様に全てが変わりました。きんもくせいは20日も早いのですか?
俳句の時の季語、これから困ってきますね!
学びの多いコメントありがとうございました。
Commented by iadnab at 2015-09-12 11:18
こんにちは~
この花を見ると自分の体から悪行が抜け出すと言われていますね~
本日この花を充分に拝見させて頂きました。
私の体からも悪行が抜け出したかと思います・・・少し軽くなったかな?(笑)
素敵な作品ありがとうございます。
Commented by t-higasikouji at 2015-09-12 21:23
pure_heart96 さん 今晩は
kokoroの皆さんは、写真家の方々も多く
素敵な作品を拝見出来ることが楽しみです。が、
なんとも自分のものは・・・・というと(トホホホ・・・・)です。
でも、学びと思い混ぜていただきます。
宜しくお願い致します。
お訪ね頂き感謝申し上げます。
Commented by t-higasikouji at 2015-09-12 21:27
iadnab さん 疲れさまでした。
曼珠沙華を見ると悪行が抜けるのですね。では、又明日の朝見てきます。
見ても見ても、抜けても抜けても、悪しき思いが伏流水の様にどんどん吹き出す
自分です。でも少しでも抜けますように見てきます。
コメントありがとうございました。