煌めく光の中で(3)

e0271864_1650361.jpg




                         こんな 光の中で
                         私も身をまかせていたい・・・・

                         この 光の中で舞っている
                         蝶たちの様に・・・・




                          cafe fuaさんのガーデンにて
                         2015・09・12   撮影

by t-higasikouji | 2015-09-15 16:56 | Comments(12)

Commented by iadnab at 2015-09-15 21:27
こんばんは
この蝶さん花の蜜を頂いていますね~
カフェfua で 一休みでしょうか?
蝶さん・・支払いどうしたのかな・・・・?
すみません余計な心配してしまいました。
素敵な作品ありがとうございます。
Commented by t-higasikouji at 2015-09-15 22:30
iadnabさん
凄い発想ですね!
今度伺ったときにfuaさんに聞いてみますね!
楽しいコメントありがとうございました。
Commented by niharu00 at 2015-09-16 08:42
小さい蝶も花の蜜を頂き花は花粉頂き 自然は上手く出来ていますね
美しい写真ですね
Commented by calmcalmcalm at 2015-09-16 09:18 x
t-higasikoujiさま
美しい光の中で
ひと休みのセセリ?ちゃん
このようやわらかく美しく撮りたいのですが
未熟ゆえ とても難しいことですね
Commented by t-higasikouji at 2015-09-17 06:40
niharu00 さん おはようございます。
役に立たない生き物はいないのですね!みんなそれぞれプラス面・マイナス面を持ち
持ちつ持たれつなのですね!良いとこ探しをし生きていきたいものです。
Commented by t-higasikouji at 2015-09-17 06:43
calmcalmcalm さん おはようございます。
そうですね!とても美しい光でした。でもそれを生かし切れていたかは、疑問符ですが・・・・。
 私は、 calmcalmcalm さんのようにドラマティックに撮りたいと思っておりますが・・・!これからも拝見させていただきたいと思います。
Commented by gigen_t at 2015-09-17 07:13
ナニモカニモ 素晴しいです、流石で 御座います、下のつかの間の朝陽 矢内風に 観る目を持った方のみにしか 撮れない作品とお見受け 致します。
Commented by nikojisan at 2015-09-17 17:59
我が家の花にもセセリ蝶とかシジミチョウはやって来ますが・・・
動きが速くて全く撮れません!
花の雰囲気が淡い色彩で綺麗に写っています。
さすがの名人芸です!
Commented by t-higasikouji at 2015-09-17 21:36
gigen_tさん今晩は
下の作風は、曇っているちょっとした合間に、朝陽があたった瞬間です。誰もいなかったので、この光はどんな風にでるのだろうか・・・?と思い撮った時でした。杖をついた男性が途中から出現した時のものです。マンホールに当たっていた光と奥から射し込む光が気になったものでした。お褒め頂きましてありがとうございました。
明日も良き日でありますように!
Commented by t-higasikouji at 2015-09-17 21:40
nikojisan さん 今晩は!
nikojisan さん の お庭も賑やかなのですね!いいですね、ご自分のお庭で様々な生き物が飛び交っていると言う事は!!!なんと恵まれておられることでしょう。これも奥様の賜物ですか!明日も良き日であられますように・・・・!!!
Commented by zao480 at 2015-09-18 23:36
背景がきらきらしてるのがすごくいいですね。きれいに光っているのは湧き水のおかげかな? すると大雨も降りすぎなければたまにはいいものですね。
我が家のユーパトリウムにも一本一本にそれぞれ一頭ずつオオチャバネセセリが・・・(゜Д゜)満員御礼です。ただし元株の我が家のよりもcafefuaのユーパトリウムの方がまとまってきれいに咲いていてびっくり。
Commented by t-higasikouji at 2015-09-21 20:25
zao480さん 今晩は
そうです。fuaさんのガーデンを湿地帯の様に幾つもの水路を造りながらきらきらと夕陽に照らされておりました。
 この様な光景は、二度と起きることはないと思えます。水が出ても花が咲いていなければ撮れない光景です。あの紫の花は、ユーパトリウムというのですか?
私も欲しいで~す。fuaさんに分けていただけるかどうか伺ってみま~す!
コメントありがとうございました。