峠を越すと、そこは山形県

e0271864_207053.jpg



           自宅から
           国道113号線を山形県へ

           七ケ宿 二井宿峠を下りると
         
           そこは まほろばの町 高畠

           透明な光が 町一面に  降り注いでいました


           2015・11・03    撮影日
          
           高 畠 町       撮影地

by t-higasikouji | 2015-11-04 20:26 | Comments(9)

Commented by 108mayo2 at 2015-11-04 21:20
ご無沙汰しております。
隣町の高畠、見慣れているつもりで見過ごしている場所が沢山あります。
higasikoujiさんの作品を拝見するといつも心が揺さぶられて自分も写欲が沸いてきます。ありがとうございます。
Commented at 2015-11-05 04:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikojisan at 2015-11-05 17:35
白いま丸いものは何なのでしょうか・・・・??
やまあいの間にマダマダ遠くまで景色が続いているように見えますね!
Commented at 2015-11-05 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺこ at 2015-11-05 21:00 x
白くて丸いのがユニークですね~。
牧草を丸めたものでしょうか?
あちこち冬支度が見られますね。
Commented by t-higasikouji at 2015-11-05 22:56
108mayo2さん こちらこそ ご無沙汰いたしておりました。
高畠はお隣の町なのですか?この地も、素敵な街だなぁ~と思いました。
何より嬉しいことは、ブログを訊ねて頂き、写欲に繋がると言う事に、嬉しいなぁ~と思いました。何よりのお言葉を頂きました。感謝致します。
 
Commented by t-higasikouji at 2015-11-05 23:06
nikojisanさん 白い丸いものは
田んぼに有りますので、藁だと思います。藁をラップして巻いてあるようです。
それを「ラップロール」と言うそうです。
 ここは峠を下りそこから見下ろしております。
遠く小さく街並みが見える所は、高畠の町です。もっと奥は、左をずーっと行きますと米沢。右は赤湯・上山方面です。真っ直ぐ日本海に向かって行きますと、新潟県です。
コメントありがとうございます。
Commented by t-higasikouji at 2015-11-05 23:08
2015-11-05 20:12の鍵コメさん
姫沼は工事中でしたか!残念でしたね。
私と反対ルートでお帰りだったのですね!
アップを楽しみにしております
テンゲンダイはブナがあるのですか?それは素敵でしょうね!
コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2015-11-05 23:12
ぺこさん 今晩は
白い丸いものは
田んぼに有りましたので、藁だと思います。藁をラップして巻いてあるようです。
それを「ラップロール」と言うそうです。
至る所で、冬支度が進んでいますね!
ペコさんの所でも、薪は準備OKですか?