まほろばの朝

e0271864_23415549.jpg




          二井宿峠 から 見る  まほろばの町は
          霧に覆われていました

          国道113号線は
          何度も 通ってはいましたが
          初めて町の中に入ってみました

          こんなに どうどうとした
          鳥居 が あったのですね
          



                2015・11・03     撮影日
                高  畠  町      撮影地

          

by t-higasikouji | 2015-11-05 05:55 | Comments(6)

Commented by nikojisan at 2015-11-05 17:31
高畠ってワインで有名な町ですよね・・・・?
私は飲めないけれど呑兵衛にとっては夢の町ですね。

七が宿からまっすぐ行けば高畠まで抜けるんですか・・・行ったことがない!
今では七が宿までも何処をどう行ったのか記憶が薄れていますが・・・
確かに滑津の滝には行ったことがあるのですよ・・・ハイ!!

霧が総てを覆って夢のような景色にしてくれていますね。
Commented at 2015-11-05 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iadnab at 2015-11-05 20:25
大きな鳥居が霞んで見えて・・その前を軽が走ってくる
早朝の素晴らしい風景ですね~
さて・・・よそ見運転は危険なのですが・・・
何時もの通りでも後ほど気づく事、結構ありますね~
お互い運転には注意しましょう~

Commented by t-higasikouji at 2015-11-05 23:17
nikojisanさん 仰いますように、ワインも美味しいですね。
米鶴という日本酒の酒蔵も有るんですよ!
コメ・果物が豊富に収穫できる所ですからなせるわざですね!
 この朝は、本当に霧で覆われた町でした。夢の世界・幻の世界でしたね。
拙いブログをいつも見ていただき、コメントを書いて頂きまして感謝致します。
Commented by t-higasikouji at 2015-11-05 23:21
2015-11-05 20:17 の鍵コメさん
コメントありがとうございました。スカイバレーを通って帰られたのですか?
ダテカンバの幹が印象的だったのではないでしょうか?
米沢から高畠まで高速が出来て立派な道路となりましたね。
アップ楽しみです。
Commented by t-higasikouji at 2015-11-05 23:24
iadnab さん 今晩は
そうですね!運転には、充分に注意しないといけませんね。
この時は、車を止め 降りて撮りましたからね(笑)
そいう事では無く、よそ見運転のことですよね!
ご心配 嬉しいです!