閉校となる高畠第一中学校

e0271864_0111137.jpg


e0271864_0103869.jpg



      知らない町で
      知らない学び舎に辿り着きました。

      桜の葉が 霧に霞む中に美しく輝いていました
      それに 導かれ撮らせて頂きました

      グランドには
      人影はなく 静かすぎて 不思議な感じでした

      何かが 違って感じるのです

      良く観ると
      校舎には
         58年間の歴史に感謝と誇り
         「ありがとう!学び舎は いつまでも私達の心に!」
         と 大きく掲げられていました。

      帰宅し、どういう事なのだろうとネット検索してみました。
     
      「 閉校」とありました

             H28年3月で・・・・


          2015・11・03       撮影日
          高 畠 町          撮影地

      

      

by t-higasikouji | 2015-11-06 00:28 | Comments(6)

Commented by gigen_t at 2015-11-06 06:06
一枚目 絶品で御座います、
Commented by t-higasikouji at 2015-11-06 07:35
gigen_tさんおはようございます。
一枚目 気に入って頂き 嬉しいです。

一枚目本命(笑)
二枚目 説明(笑)です・・・・。
Commented by nikojisan at 2015-11-06 14:10
ワタシの卒業した小学校・中学校・高校・大学は総てまだ残っていますので・・・
こんな哀しい思いをすることは無いのですが、周囲の景色は全く変わってしまいました。

学校が写っていない写真が一層哀れを感じさせますね・・・・??
Commented by t-higasikouji at 2015-11-06 17:39
nikojisan 今晩は
コメントありがとうございます。
時の移ろいとは 切ないものですね!でも、お構いなしにどんどんと事は流れて行きます。空しいこともあれば、そのような事で救われる事も有ります。
どちらにしても、ここまで生かされてきますと、早くて早くて空しいことも、嬉しいこともめまぐるしく巡っています。
Commented by niharu00 at 2015-11-06 18:10
落ち葉が綺麗ですね 校庭の水たまりも 廃校さみしいね
私し母校見るたび学んだ時代を思い出します。
Commented by t-higasikouji at 2015-11-06 18:40
niharu00 さん 今晩は
残り5ケ月で閉校になるようですね!
ここの桜はどうなるのだろうか?と案じてしまいます。
諸行無常・・・だということでしょうか!
あぁ!切なくなりますね!