長老湖の詩(うた)

e0271864_21582851.jpg




              太陽が 大分傾いた頃でした

                      晩秋の静けさが・・・・

                         

              2015・11・10     撮影日

              長老湖七ケ宿      撮影地

by t-higasikouji | 2015-11-10 22:06 | Comments(14)

Commented by niharu00 at 2015-11-11 09:48
秋の深まりの感じさせる長老湖ですね。
Commented by urokaro at 2015-11-11 14:53
こんにちは♪
わたしも 11月3日に長老湖を訪れたのですが、
一週間でだいぶ葉が落ち 冬の気配が感じられるようになっていることに驚きました!
山では すっかり秋が深まっているのですね。
映り込みがとてもきれいです^^
Commented by miyakokoto at 2015-11-12 09:54
おはようございます(^^♪
 御地は、晩秋・・・ですか?
彩が渋いですネ 写る姿も絵のようです!
Commented by gigen_t at 2015-11-13 13:43
目にも鮮やかな紅葉 素晴しい光景です、
Commented by iadnab at 2015-11-14 14:20
こんにちは
鮮やかな秋の季節は過ぎ去り晩秋の時になりましたか~
時の過ぎ去るものは早いですね~
写りこみと併せてリングになっていますね~
面白いアングルですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-17 22:11
こんばんは♪
紅葉の映り込み、見事ですね!
この後に来る白い景色も想像してしまいます^^
Commented by チャトラ at 2015-11-21 17:33 x
こんにちは。
とても美しい写りこみですね。まるで絵画のよう。
晩秋の静けさ、そして美しさが、心に沁みます。
僕も、是非、また来年訪れて見たいと思います。
Commented by t-higasikouji at 2015-11-24 22:25
niharu00さん こんばんは~(*^。^*)
お返事が遅くなりました。
仕事が多忙だったり、裏磐梯に行ったりとしておりました。
晩秋から冬へとなってしまいましたね。
Commented by t-higasikouji at 2015-11-24 22:48
urokaro さん こんばんは
長老湖にもおいでになられているのですね
urokaro さんの、ブログを拝見させていただき、素敵な作品に感動いたしました。
このような素敵な見方もできるのだまぁ~と!簡単の連続です。
そのような素敵な方においで頂きまして嬉しい限りです。
お返事が遅くなりまして失礼いたしました。
Commented by t-higasikouji at 2015-11-24 22:57
miyakokotoさん こんばんは
水墨画が大好きとのこと。
やはり フォトをご覧になられても 
そこに結び付くのでしょうか?
コメントも素敵に表現していただきまして
ありがとうございます。
Commented by t-higasikouji at 2015-11-24 23:02
gigen_tさん こんばんは~
お返事が大変遅くなってしまいました。
裏磐梯は大方雨・曇りでした。
11月になってから、朝日を見たことないと
のことでした。もちろん夕日もです。
Commented by t-higasikouji at 2015-11-24 23:07
iadnab さん こんばんは
とあることが落ち着き
ブログのほうへも気が向くようになりました。
お返事が遅くなってしまい失礼いたしました。
時の流れをこんなに早いと思う年齢まで来てしまいました。
あと何回このような物静かな光景を目にすることができるのでしょうか?
大切に 良く心開き見つめていきたいものだと思います。
コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2015-11-24 23:11
hokkaido-tairiku さん こんばんは~
この湖は、鏡面になることはあまりないのですが、
このときは 美しいほうでした。
ここに蔵王の一番南にあります
不忘山が写り込みます。
おっしゃる通り、不忘山に雪が積もりますと
その雪景色が写り込み美しいです。
コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2015-11-24 23:15
チャトラさん こんばんは
来年暖かくなって新緑の頃又、ご一緒したいですね!
この湖の鏡面の光景も又美しいものですよね!
パステル画の方も、がんばってくださいね!
お返事が遅くなってしまし失礼いたしました。