その時 地では・・・(3)

e0271864_953199.jpg




                    一羽の 鷺が

                          蒼い世界を見つめ

                          朱色の写り込みの 中に

                                  静かに・・・・
 
                                    佇んでいました


                        2015・11・29         撮影日

                        川原子地区   白石市    撮影地



                              

                             

by t-higasikouji | 2015-11-29 09:58 | Comments(6)

Commented by gigen_t at 2015-11-29 10:08
あちらと思えば 今日は 此処、行動力には驚かされます、とても追いつけません、 作品だけは ジックリ鑑賞させていただきます、バラエティーに富んだ作柄にも驚いています、
Commented by iadnab at 2015-11-29 14:25
こんにちは~
雪が降ったのでしょうか?
一面白くその中で水面の中に又白い鷺が強いアクセントになっていますね~
静かで寒い朝を感じます。
素敵ですね
Commented by t-higasikouji at 2015-11-29 21:38
gigen_tさん こんばんは
落ち着きがな~いだけ(笑)で~す!
拙いものをいつも見ていただき感謝いたします。
Commented by t-higasikouji at 2015-11-29 21:51
iadnab さん こんばんは
このダムは、農業用水なので、冬になると 水を放水し、湖低が露わになります。
(魚釣りに訪れる人がおり、死亡事故があったので、冬の釣りをさせないためとのことです)
そのさまが なんとも荒涼とした様が感じられます。所々に水たまりができ、
鳥たちがやってきます。
そんな 朝のさもない 切り取りです。
見ていただきありがとうございます。
Commented by niharu00 at 2015-11-30 17:03
水の無いダムに白鷺の餌をさがす 姿がいじらしいですね。
Commented by t-higasikouji at 2015-11-30 19:55
niharu00さん こんばんは
そうですね。小魚がこの溜まりによっているのでしょうね!
何羽もいないので、競争率は少ないとは思いますが、いじらしいですね!