こころの毛布

e0271864_721423.jpg




          寒くて・・・
             寒くて・・・
                凍えています

          寒くて・・・
             寒くて・・・
                からだが 動けない

          凍って・・・
             凍って・・・
                こころが 動けません

          こんな時
              あなたの こころの毛布に
                       くるまりたい
              あなたの こころの毛布に
                       つつまれたいのです


               2015・12・26      撮影日
               裏  磐  梯       撮影地

by t-higasikouji | 2016-01-15 07:28 | Comments(14)

Commented by iadnab at 2016-01-15 16:25
大変寒そうですね~・・・否凍えそうです~
毛布では足りないのではないですかね~
毛布は発熱しませんよね~
え~とストーブが良いかなと思います・・・(笑)
薪を沢山くべましょうか
Commented at 2016-01-15 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-15 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺこ at 2016-01-15 22:18 x
寒い、寒い。
でも奥がほんのりと明るい。天使が舞い降りて来て温めてくれそうです。
こんな季節もあと1ヶ月位でしょうか。
Commented by niharu00 at 2016-01-16 10:01
広い湖を背景に 小さな立つ木を思う 撮影者の気持ちが伝わります。
Commented by warutorawa at 2016-01-16 11:47
こんにちわ、初めまして。
ず~っと拝見させて頂いてましたが、四季折々の色
そう、心の色合いが見事です、吸い込まれそうな表現がスバラシイですね。
Commented by nikojisan at 2016-01-16 17:51
相変わらずの裏磐梯の撮影が見事なものです・・・。
新年にはなったのですが、どうして気持ちの張りが出ず・・
寒さも堪えるし、ほぼ家に閉じこもっています!
チャトラさんと出かけたいと思っているお店にもまだ行ってません。

このまま何も出来ずに一年が過ぎて行きそうな気になってきています!!
Commented by koba222 at 2016-01-17 17:06
心の毛布に包まれたい!
きっときっと夢のような暖かさでしょう!
Commented by t-higasikouji at 2016-01-17 18:35
iadnab さん こんばんは~!!!
そうですね!毛布は発熱いたしませんね。
では、仰いますように発熱を起こしますストーブで・・・・。
「こころのストーブ」にあたりたい・・・・
コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2016-01-17 18:42
ぺこ さん こんばんは
コメントありがとうございます。
よく気付いて頂きました。こちらは雪雲・・・・。
湖の向こう岸あたりは、朝陽が射しこんでいました。
そのさまが とても 惹かれました。
今年は、湖も凍っていませんでした。
今月の11日にもまだでしたから・・・・・。
完全凍結になるのか?ですね!
もう1ケ月ちょっとで早いことに、
当地では春をむかえますね。
Commented by t-higasikouji at 2016-01-17 18:46
niharu00さん いつも見ていただきありがとうございます。
一本の痩せた木が湖の中に根をおろしておりました。
寒かろうなぁ~と思いました。
素敵なコメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2016-01-17 18:49
warutorawaさん はじめまして
拙い「つぶやき」の場においで頂き
ありがとうございました。

ずーっと見ていただいていたなんて・・・・。
なんと 嬉しいことでしょう。
「こころの色合い」この表現も身に余る
素敵な表現をして頂き深く感謝申し上げます。
これからも 宜しくお願い致します。
Commented by t-higasikouji at 2016-01-17 18:57
nikojisanさん 大丈夫ですよオ・・・。
今はお母様をお見送りになられ、寒い気候だからだと思いますよ。

暖かくなったら、
きっと 身体も心も楽になられると思いますので、
それまで、奥様との時間を大切にお過ごしくださいませ!
コメントありがとうございますね!
Commented by t-higasikouji at 2016-01-17 19:06
koba222 さん 
コメントいつも ありがとうございます。
そうだと思います。
夢のような 暖かさに
凍てついた身体と心が
「ほか~っ」としてきますね。