ときめきはバラード

               西陽が つららを 照らしています

                     小鳥が じっと 静かに 見つめていました

                       切なく 愛おしく あなた を 想いながら
              
                          clause まぎわの  cafe で




e0271864_6513491.jpg


                 この光も 間もなく 蔵王の 山並みに 消える でしょう

         
            2016・01・24                     撮影日
         cafe 大空(そら) 遠刈田温泉  蔵王町     撮影地   


   「ときめきは バラード」

                はじまりは バラード
                深く知りたい あなたを
                ・・・・・・・・・・

                かさねた唇 おびえた そのまなざし
                そっと 守るように 細い肩を 寄せて抱いた
                ・・・・・・・・・・

                夜更けの街かど 靴音だけが響く
                ・・・・・・・・・

                ときめきは バラード
                想い静かに あふれて
                ・・・・・・・・・・

                歌:  松原 健之
                作詞:徳永 章 /作曲:堀内 孝雄 /編曲:塩入 俊哉                           


by t-higasikouji | 2016-01-29 07:16 | Comments(6)

Commented by gigen_t at 2016-01-29 09:11
絵を含め スバラシイ詞 誠に以って すばらしいです。
Commented by iadnab at 2016-01-29 15:01
ツララに当たる西日の玉ボケが綺麗です。
それをじっと見つめている?小鳥の姿も・・・どこか哀愁が?
小鳥の背中が語っているのかな~
Commented by nikojisan at 2016-01-30 14:10
わたしの写真は孫達の記録とかの記憶写真が主です!
貴女の写真はポエムを感じるフォトポエムとでも呼べるもの・・・・!
語彙と、言葉を紡いでいく能力と、詩人の心とセンスがないと出来ない・・・・。

コメントさえも憚られるような高みを感じてます・・・・・。
Commented by t-higasikouji at 2016-02-01 06:45
gigenさん コメントありがとうございました。
コメント頂き、とても 時間が経ったような感覚です。
「ときめきの バラード」 とてもいい楽曲です。
詩もいいですよね!
Commented by t-higasikouji at 2016-02-01 06:49
iadnab さん おはようございます。
写真展まで1ケ月となりましたね。
拝見するのを楽しみにしております。

コメントありがとう ございます。
そうですね。この小鳥の 置物ですが、
背中の丸みがほっとな感じですね。

「・・・・どこか哀愁が?」素敵な言葉ですね!
私も 頂こう・・・!
Commented by t-higasikouji at 2016-02-01 06:58
nikojisan さん おはようございます。

 お褒め頂き 恐縮です。テヘヘ・・・(照れております)

nikojisan さん から 私は 様々な事を
学ばさせて頂いております。
音楽も 知らなかった素敵な楽曲を拝聴出来ますし・・・・
これからも 楽しみにしておりますね!