水のかたち・・・・(1)

e0271864_6325335.jpg




           私は 今 夕陽 に 染められた 氷です

           ほんの少し前までは この湖に住み
           その前は   薄黒い 雪雲の 一人でした

           その前は・・・・・
           そうだ! 
           あれは だいぶ前   
           蔵王の裾で 牛たちと 戯れていたのを 思い出しました



               2016・01・26      撮影日

               耶麻郡 福島県      撮影地

by t-higasikouji | 2016-02-01 06:40 | Comments(8)

Commented by ぺこ at 2016-02-01 09:54 x
ブルブル・・身も凍りそうな氷の固まりです。
でもね、ずっと見ていると大きな鳥が翼を広げて朝陽に向かって飛び立とうとしているように見えてきましたよ。
Commented at 2016-02-01 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niharu00 at 2016-02-01 18:27
夕日を浴びたしぶき氷り 珍しく素晴らしいね。
Commented by t-higasikouji at 2016-02-02 00:32
ぺこさん 真夜中のお返事となりました。
鳥が羽根を広げたような姿だなぁ~なんて 私も想いました。
この 氷も一滴の水が 形になったのかと思いますと
身が締まる想いになりました。
この水の普遍さ・・・・凄いですね!
素敵なコメントありがとうございます。
Commented by t-higasikouji at 2016-02-02 00:34
2016-02-01 16:32 の鍵コメさん こんばんは
きっと もう少ししますと 起きられるお時間かも知れませんね!
私は これからちょい寝ます。
コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2016-02-02 00:37
niharu00さん こんばんは
夕陽にあたりますとゴールド色になりとても
お金持ちになったようでした(笑)
氷の上に寝っころがり、夕陽の沈むのを待ちました。
ワクワクとしながら コメントありがとうございました。
Commented by nikojisan at 2016-02-02 12:11
凍てついた氷は水色・・・との先入観を見事に裏切られました!!

この時期に猪苗代などに行く勇気はワタシにはありません。
折角、4駆のクルマに乗っているのに・・・・・??
Commented by t-higasikouji at 2016-02-02 17:21
nikojisan さん こんばんは
凍てつく氷は そうですよね。寒い色のブルー・白と思いますよね。

夕陽を浴びたこのときはゴールドでした。自然って凄いですね!
コメント ありがとうございました。