裏山

e0271864_19563973.jpg




          昨夜は 春雨

          ひと雨ごとに

          ピンクの世界に なってきますね!!!


             2016・04・03  撮影日

             白石市       撮影地

by t-higasikouji | 2016-04-03 20:03 | Comments(8)

Commented by ぺこ at 2016-04-04 07:23 x
春一番に咲く水仙の次は、桜。
雨と日差しが栄養になって、やわらかな季節へと変わっていきますね。
higashikoujiさんの作品がますます楽しみになってきます。
Commented by zao480 at 2016-04-04 11:29
こっちはまだ黄色の世界ですが
今年はピンクの世界が来るのが早そうです。
いろいろな葉っぱがたった一日でざわざわっと伸びてびっくりする季節ですね。
Commented by t-higasikouji at 2016-04-04 13:13
ぺこさん コメントありがとうございます。

ここは 国道113号線沿いに在り急な坂を昇りますと、神社があります。
 この水仙は、集落の方が植えたのだと思います。
朝靄に美しく雫が付いていました。
その空気感が 朝陽とのコラボでとても素敵でした。
Commented by t-higasikouji at 2016-04-04 13:26
zao480 さん 中々お会いできないですね!
お仕事ご多忙なのでしょうか?

こちらも 一目千本桜も3~5分咲きとなってきました。
今日の雨が止み、暖かくなったらたちまち満開となることでしょうね!
「ピンクの世界」ですね!
コメントありがとう ございます。
Commented by nikojisan at 2016-04-04 20:43
我が家の水仙も数輪ですが咲き始めましたよ・・!
↓の写真は常林寺でしょうか・・・・?
桜の季節は心中穏やかではいられませんね・・・気は急くけれど
季節は待ってくれませんし、将に短歌の心境です!

曰く、
「世の中に 絶えて桜のなかりせば
    春の心はのどけからまし」
                在原業平
Commented by iadnab at 2016-04-05 08:21
おはようございます
素敵な裏山ですね~
朝靄が全体を覆い遠くは霞み
足元には水仙の黄色い花が咲く
春はもうそこまで・・・いや来ていますね~(笑)
Commented at 2016-04-06 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2016-04-07 08:02
2016-04-06 18:11の鍵コメさん

仰るとおりです。
羽山神社の所で~す。