朝露の調べ

e0271864_2315872.jpg



         春の夜
         しとしと 小雨が降りました

         そんな朝
         小高い丘の上に
         登ってみました
         
         そこには
         小さな田んぼが何枚か あり
         その 小さな田んぼに
         朝露を沢山付けた
         なずな の群生が きらきら きらきら 輝いていました

         まるで
           朝露の調べ・・・・を奏でているようでした

                2016・ 4・03      撮影日
                白石市 宮城県     撮影地

by t-higasikouji | 2016-04-06 23:27 | Comments(8)

Commented by ぺこ at 2016-04-07 06:25 x
気持ちが暗くなりがちな雨の日も、こんなキラキラした場面を見たら楽しくなりそうですねヽ(・∀・)ノ
Commented by warutorawa at 2016-04-07 12:23
こんにちは
いい瞬間を捉えましたね! 
水と光の、まさに共演のようです。
さりげない景色の一瞬の輝き...すばらしいです。
Commented by iadnab at 2016-04-07 15:29
こんにちは
朝露のキラキラに埋もれている幸せものはなずなですか?
なずなも全身に水滴が付いているように見えます
気持ち良いでしょうね~(笑)
素敵な作品ですね
朝陽に輝く水滴の美しさが良く分かります。
Commented by gigen_t at 2016-04-07 18:38
先程 コメントしたのに 送信になっていないので 改めて、朝露の 寂光での ボケ 絶品で 御座います、
Commented at 2016-04-07 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niharu00 at 2016-04-08 10:03
朝靄に美しい水たま模様流石ですね。
Commented by t-higasikouji at 2016-04-09 08:30
ぺこさん おはようございます。

今朝も穏やかなさくら色の朝日でした。
このような 妖精たちの姿を見ますといつまでも いつまでも遊んで痛くなりますね。

コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2016-04-09 08:34
warutorawaさん おはようございます。

本当に さりげない 姿ですよね!
そんな世界を ちょっと目を凝らしてみますと、
凄い世界があるものだと教えてもらえるものですね!

コメントありがとうございました。