緑の世界へと・・・

e0271864_2013454.jpg



     <画像をクリックすると拡大表示されます>

  
             2016・04・26     撮影日      

             西和賀町 岩手県   撮影地   

by t-higasikouji | 2016-05-01 20:23 | Comments(6)

Commented by warutorawa at 2016-05-01 22:59
こんばんは
西和賀ということは、錦秋湖でしょうか?
私もよく行くところです
新緑が綺麗ですねー。四季おりおり、自然が醸し出す色彩は
人生の縮図のような気がします(チョットオーバーでしたか)^^;
Commented by iadnab at 2016-05-02 20:11
この新緑を「萌黄色」と言いますね~
大変昔から使用されていた言葉・・・
その大昔の方もこの色に感動したのでしょうね~
それを思うと大昔を大変身近に感じます。
Commented by ぺこ at 2016-05-02 20:48 x
何もなかった季節から新緑の季節へ。
心躍らせたこの時期もあっという間でしたね。
これからしだいに深い緑色へと季節は移っていくのですね~
Commented by t-higasikouji at 2016-05-03 14:50
warutorawa さん こんにちは

そうです。錦秋湖です。近くで車中泊をしての朝景です。
良く行かれるのですね。
又 来週言ってみようと思います。
「・・・四季おりおり、自然が醸し出す色彩は
人生の縮図のような気がします(チョットオーバーでしたか)^^; ・・・」素敵なコメント ありがとうございます。オーバー等ではないと思います。私もそう思います。
コメント 嬉しかったです。(*^_^*)
Commented by t-higasikouji at 2016-05-03 20:53
iadnabさん こんばんは 
この「萌黄色」の時が とてもいいなぁ~と思います。
柔軟性のある 軟さが だ~いすきです。
大昔の人も 現在の人も 
きっと
悲しみも苦しみも 嬉しいことも
変わらないのでしょうね!
素敵な コメント ありがとうございます。
Commented by t-higasikouji at 2016-05-04 20:53
ぺこさん こんばんは 

次から次へと 新しい命が芽吹いて
育まれた命がたくましくなっていきますね!
そんな 候になりました。心も軽くなる候ですね!