いまころは・・・・

    
   「 田園夕景」

e0271864_714745.jpg



                                       <画像をクリックすると拡大表示されます>

              千拓の大地の
              いまころは・・・・

              満面に水を抱え
              田植えが 始っていることでしょう
                

                  2016・04・25       撮影日

                 大潟村 秋田県       撮影地

by t-higasikouji | 2016-05-11 07:23 | Comments(12)

Commented by niharu00 at 2016-05-11 08:14
干拓地大潟村の夕景 素晴らしいです。
Commented by warutorawa at 2016-05-11 12:40
干拓地の広大さが分かる美しい風景です
撮り手の思いが良く伝わってきます。
ここが昔(八郎潟)という広い湖だったと思うと
とても感慨深いです。


Commented by nikojisan at 2016-05-11 16:50
秋田・・・・お嬢さんの所に行って拉したのでしょうか?
前にも何度か秋田の写真をお見せ頂いていますよね・・・・?

これ程雄大な風景は宮城では見られないかも知れませんネ。
Commented by gigen_t at 2016-05-11 18:28
光の 読み 抜群で 御座います。
Commented by iadnab at 2016-05-11 19:38
こんばんは~
軽トラ?が決まっていますね(笑)
夕日に照らされて軽トラと小屋?(この場合は大屋?)
これからの農繁期を思い浮かばせられる風景ですね。
なんとも良いですね~
Commented by ぺこ at 2016-05-11 21:49 x
昭和的で懐かしい雰囲気がいいですね~
広がる土地に心も伸のびしました。
Commented by t-higasikouji at 2016-05-12 11:03
niharu00さん こんにちは

この大潟村には 又 行ってみたいと思います。
この様な色合いが 大好きです。
Commented by t-higasikouji at 2016-05-12 11:12
warutorawa さん こんにちは~!

いつも 素敵な コメントを ありがとうございます。
この地の 夕暮れ時のこの色が なぜか 大好きです。
又 時間をつくり 出かけてみたいと思っています。
Commented by t-higasikouji at 2016-05-12 11:16
nikojisa さん コメント ありがとうございます。

娘は 青森に嫁いでおります。
ちょっとだけ 顔を見てきました。

そうですね 宮城でも田んぼがあり
広いところもあるかと思いますが、
撮影をしたら この様な色になるのだろうかと
思います?
場所を見つける事があったら
撮影してみたいと思います。
Commented by t-higasikouji at 2016-05-12 11:18
gigenさん こんにちは~!!

とても 好みの時間帯でした。
そして好きな光景でした。
コメント ありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2016-05-12 11:22
iadnabさん こんにちは

多忙な毎日と思います。

軽トラ、屋根、納屋の窓、重機にあたる光が
とても 心躍りました。
そして夕暮れ時の この色がなぜか
心を切なくさせられました。
コメント ありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2016-05-12 11:27
ぺこ さん こんにちは!!!

なぜか 心切なくもあります。
もしかすると 
子供のころ この様な 夕暮れ時を
見ていたのかもしれませんね。
みんな 忙しく働き、疲れ切った姿・・・
泥だらけになって帰って来たそんな姿の時間と
かぶるのかもしれません。
昭和的な・・・・懐かしさとなって・・・
素敵な コメント ありがとうございます。