しとしと 雨の中


e0271864_21323467.jpg




                               <画像をクリックすると拡大表示されます>

        しとしと 静かに 降る雨は

       きっと 悲しみの 心を持つ人の
       気持ちが 解るから・・・・

       しとしと 静かに 降る雨は  
       あなたの 悲しみを 解るから・・・・

       もう少し 降り続けて いたいのでしょう・・・

       もう少しだけ・・・・     
      


             2016・07・05     撮影日
                 
             白石市 宮城県      撮影地




                          

by t-higasikouji | 2016-07-05 21:46 | Comments(6)

Commented by ぺこ at 2016-07-06 05:18 x
今日もこちらはしとしとと雨模様です。
たくさん泣いた後は気分も晴れることでしょう。
この後待っているのは灼熱の太陽の季節ですね。
Commented by niharu00 at 2016-07-06 06:49
此の時季の梅雨模様を表した写真良いですね
あれほど待っていた雨ですが 長く降らないといいけど。
Commented by nikojisan at 2016-07-06 20:41
巷に雨の降るごとく
   我が心にも涙降る
     かくも心に滲み入る
        この悲しみはなにやらむ?

多少違っているかも知れませんが・・・
高校生の頃に覚えた詩です!
ヴェルレーヌでしたでしょうか・・・・?
Commented by t-higasikouji at 2016-07-06 21:56
ぺこさん 今晩は~

毎日が 
シトシト・・・・
バシャバシャ・・・・と
よく降ってきますね

この後の
台風
暑さ・・・がやってくるのですね
程々にお願いしたいものですね!

コメント ありがとう ございました。
Commented by t-higasikouji at 2016-07-06 21:59
niharu00さん 今晩は~

お変わりございませんか?

本当に 庭に雨が 欲しいなどと
思っておりましたが
勝手なことで
このように 続きますと
「程々に・・・・」等と思ってしまいます。

コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2016-07-06 22:02
nikojisan さん 今晩は~

巷に雨の降るごとく
   我が心にも涙降る
     かくも心に滲み入る
        この悲しみはなにやらむ?
素敵な そして この光景に ぴったしの
詩ですね。

素敵な詩を 教えていただきました。
素敵な コメント ありがとうございます。