阿武隈急行・・・・Catch

e0271864_17162755.jpg




                      <画面をクリックすると拡大します>
         
      
             撮影日:2017・04・03
              撮影地:角田市 宮城県


                 カメラ : NIKON Df
                  レンズ : AF-S NIKKOR 24-120mmf/4G ED VR

by t-higasikouji | 2017-04-06 17:17 | Comments(4)

Commented by ぺこ at 2017-04-06 21:00 x
前回は、「あ、危ない」でしたが今日は見事に「キャッチ」ですね。
このタイミングでの撮影もたいへんですよね。
Commented by t-higasikouji at 2017-04-07 16:29
ぺこさん こんにちは~

このタイミングも ほんと 天気次第なので・・・・

靄がありすぎても 太陽が 顔を出しませんし
から~っとしていると 物足りないし・・・
そんな 中での タイミングです。
Commented by warutorawa at 2017-04-07 22:52
ナイスショットですね。
私も何度か挑戦しましたが、これ程上手く行ったことがありません
太陽高度と通過時間と最適なアングル...どれ一つかけても成立しませんよね
素晴らしいお写真です。
Commented by t-higasikouji at 2017-04-11 03:11
warutorawaさん 今晩は~

お返事が 遅くなりました事 お詫びいたします。

靄があり 薄い層から 太陽が顔を出しているうちに
列車が来ないかなぁ~と待っていると
その 数秒前に 厚い靄となり
太陽が隠れてしまったり・・・
そんな事が 多い列車撮影です。
お褒め頂き 感謝致します。