長い木の橋・・・鶴の舞橋(2)

e0271864_6421452.jpg



               <画面をクリックすると拡大します>



           撮影日:2017・05・09

           撮影地:鶴田町 青森県

           カメラ:NIKON Df
           レンズ:AF-S NIKKOR24-120mmf/4G ED VR

by t-higasikouji | 2017-05-14 06:42 | Comments(10)

Commented by iadnab at 2017-05-14 09:30
鏡の上に鶴の舞橋が建っているようですね~
素晴らしい~
波が全く無いのは特別な力を出したわけですか?
いわゆる「超能力」とか・・・・・(笑)?
大変美しいですね。
Commented by nikojisan at 2017-05-14 09:35
ここは確かお嬢様の嫁ぎ先でしたっけ〜〜〜〜??
秋田までドライブ旅行に行ったのは結婚25周年の時でした!
田沢湖・角館・男鹿半島・秋田・酒田と廻りました・・・・。

今や遠距離のドライブはチョット不安です!
Commented by gigen_t at 2017-05-15 07:43
下も含めまして 思わず 絶句 凄いです、
Commented by t-higasikouji at 2017-05-15 19:04
iadnabさん 今晩は~

そうですね!
余りの静寂さに
雲の上のにあるような感じさえしました。
吉永 小百合さんが「大人の旅」のポスターを
撮影したそうです。その効果がこうして
観光客が増加したそうです。
隠れ場所のように
撮影に行っていたのですが
これから どうなるのでしょうかね!
「超能力」を使用したかどうかは
後日 お知らせしますね!
Commented by t-higasikouji at 2017-05-15 19:16
nikojisanさん 今晩は~

ここ青森県の鶴田町と言います。
娘は その隣の市、五所川原市に嫁ぎました。
お墓参りや立佞武多の時に 訪ねております

結婚記念に 田沢湖・角館・男鹿半島・秋田・酒田を尋ねられたのですね。思い出でしょうね。
これらの地は 私も好きな所です。
Commented by t-higasikouji at 2017-05-15 19:23
gigen_tさん 今晩は~

コメント ありがとうございました。
富士見湖にある 「鶴の舞橋」です
気に入っている場所の一つです。
Commented at 2017-05-17 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2017-05-17 23:12
たぬきさん 今晩は~

本日、二科会の写真展が無事に終了致しました。

本日、14時半頃 会場に行きました。
すると 一緒に働いたことがある方が 
お見えになられたよ・・・と教えていただきました。
もしかして 「たぬき」さんではないかしら・・・?と
直ぐに思い浮かびました。
偶然とは 凄いことですね!
本当に ご縁だなぁ~と改めて
思い知った出来事でした。
鶴の舞橋も とても美しいです。
ご夫妻で 旅してみてください。
Commented by たぬき at 2017-05-17 23:34 x
お返事ありがとうございます。

お疲れ様でございました。
平日でも、見学の方たくさんいらしてましたよ。

「もしかして・・・」

と思ってくださっただけでも嬉しいです。

お昼前に拝見しまして、受付の方にお声をかけてみました。
今日、最終日だから、お見えになるのかな?と。

午後だったのですねー。お会い出来ず残念ですー。

鶴の舞橋、出かけたことないのです。
写真拝見して本当にきれいだなー。とため息がでました。

いつか、撮ってみたい風景ですね。

またお写真楽しみにしております。

Commented by t-higasikouji at 2017-05-18 08:37
たぬきさん おはようございます。

私も お会いできず 残念でした。
でも また お会いできることでしょう!
たぬきさんも ご活躍下さいね。