たそがれの蝶

e0271864_06222749.jpg
              蔵王の裾野
              雨が激しく降った
              たそがれ時・・・

              蝶は 羽を下に向け 
              じーっとしていました

              その間
              蝶と花は 
              どんな 会話をしたのだろう・・・

              
              


             撮影日:2017・07・30


             撮影地: cafe fua  七日原 蔵王町 宮城県


               カメラ : NIKON 610

               レンズ : AF-S VR MICRO-NIKKOR 105mmf/2.8G IF-ED


by t-higasikouji | 2017-08-03 06:30 | Comments(4)

Commented by gigen_t at 2017-08-04 15:01
下も 凄いけど 本命の蝶 静かな静かな 世界に佇み 静寂そのものが 表現されているものと 思われます、 素晴らしいです、
Commented by t-higasikouji at 2017-08-09 06:45
gigen_tさん おはようございます。

お変わりございませんか?
青森の方へ行っておりました。
お返事遅くなり (いつもですが)すみません

自分たちを 取り巻く自然界の営みの
凄さに 日々感嘆してばかりです。
コメントありがとうございました。
Commented by nikojisan at 2017-08-11 15:46
ワタシの撮影出来た蝶とはあまりにも違う見事な出来・・・
比較するとショックです・・・☆=>=>=>(+_+。)

ワタシはタムロン90㎜マクロを持っていますが・・・
描写力は大体同じかも知れません!
PENTAX用にも100㎜マクロを持っています。
Commented by t-higasikouji at 2017-08-14 22:06
nikojisanさん コメントありがとうございました。

MICRO200mmと、105mmですが 主にこの105mmです。
MICRO200mmの写りも好きなのですが 
動くものが被写体の時は、面倒に思えてしまうことが多いです。
nikojisanさんのブログには アゲハチョウが美しくupなされておりますが、我が家の庭に一・二度しか見かけません。
今年は 少ないなぁ~と思っておりました。