人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漆器の絵付体験

   先日、夫と会津若松市
              に一泊の予定で出かけた。

  
   ビジネスホテルに泊まり、その二軒隣りの

   「よしむら」というお店で飲むためである

   このお店は、以前若松に用事があり、

   出かけた際、偶然立ち寄った店である

   夕方5時になると、あっという間に

   常連客で カウンターは満席となる005.gif

   何箇所かある、小上がりも・・・

   鳥たちが、ねぐらにでも帰るように・・・

   ぴーちく ぱーちく003.gif

   一升びんが、いずれもがそばに置いてある

   なかには、一升びんのラベルのところに、
 
   千円札を数枚輪ゴム二本で挟んでいる

   活気がある

   笑顔が有った

   でも、ただ飲むだけじゃなく、勉強もした

   026.gif私たちだ

   「よしむら」に来る前に

   鈴善漆器店で

   自分好みの漆器に、

   絵付体験が出来る事を知り夫と挑戦。

  
   
漆器の絵付体験_e0271864_2132832.jpg


    夫は、ペン置きorお手拭き置き
    趣味の釣りをしている絵。   材料込み¥1.000


   
漆器の絵付体験_e0271864_21334639.jpg


    私は、艶なしお盆に花の絵付け   材料込み¥2.300
 
    
漆器の絵付体験_e0271864_21361171.jpg


    指導して頂いた、さっちゃん先生(左)中村先生(右)

    適度な緊張を感じました
    次回は、孫にも体験させたいと思います
   

by t-higasikouji | 2012-04-11 22:08 | Comments(2)

Commented by おんつぁん at 2012-04-12 10:22 x
賑やかに楽しく飲めましたね。そればかりではなく、ちゃんと漆器の絵付けの体験までされて来るとは、流石です。
Commented by トッシー at 2012-04-13 13:44 x
今日は、どんなスケジュールでしょうか

ご自愛くださいませ
名前
URL
削除用パスワード