人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏頭場の池深緑

鶏頭場の池深緑_e0271864_2028231.jpg


鶏頭場の池深緑_e0271864_20282061.jpg


               

              鳥のさえずり が近くで 聞こえます
              アカショウビン・クマゲラなどなど と 教えて頂きました

              鶏頭場の池(けとばのいけ)  十二湖  西津軽郡 青森県
              

by t-higasikouji | 2013-06-21 20:33 | Comments(14)

Commented by kitascene at 2013-06-21 21:09
こんばんは。
青森にはすばらしい所がありますね。
十二湖は初めて見ますが、神秘的なところですね。
一枚目は好きな風景です。水面の色が良いですね。

Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-21 23:46
こんばんは♪
え!この池にアカショウビンがいるんですか?
滅多に見られない貴重な鳥だと思いますが、
確かに自然が豊かで雰囲気も幻想的で
これならいそうですね^^
Commented by niharu00 at 2013-06-22 06:54
素晴しい光景アカショウビンが今にも飛んでくるようですね。
Commented by ericanada at 2013-06-22 13:36
色の具合が幻想的なお写真です。
静寂さを感じる素敵なところですね。
Commented by gigen_t at 2013-06-22 17:06
 最後 素晴らしい処ですねー、 訪問は 叶わぬとは思いますがので 本稿で タップリト ハイケン させて頂きます、 ハイケン 変換になりませんので カタカナで 失礼します。
Commented by ぺこ at 2013-06-22 19:36 x
静かな湖面。
でもその下では人魚達がゆっくりと泳いでいる・・・・
そんな場面を想像してしまいました。
静かだけれど、動きが見えるような写真だと思いました。
(何もわからないのにすみません(*^_^*))
Commented by t-higasikouji at 2013-06-23 16:15
kitascene さん こんにちは
この場所は、十二湖のメイン青沼に行く途中の場所です。
草ですね。川面の色が周りの緑と光で様々に変化しておりました。素敵でしたよ。 好きだといって頂ける場面があって嬉しかったです。
Commented by t-higasikouji at 2013-06-23 16:20
hokkaido-tairiku さん こんにちは。
この地には、アカショウビンの他にも、頭が特徴のヤマセミ、カワセミ、クマゲラもいるそうですよ。津軽国定公園なので、自然のままだからでしょうね。
Commented by t-higasikouji at 2013-06-23 16:26
niharu00 さん
 そうですね、。色々な泣き声が聞こえるのですが、私には解りません。奥入瀬で、「これがアカショウビンのメスの鳴き声で、近くにオスが居ますねぇ。」等とネイチャーガイドの方が説明して下さったのを聞いて凄いなぁ~と思いました。
Commented by t-higasikouji at 2013-06-23 16:33
ericanada さん こんにちは。
そちらは、この時間は何時になるのでしょうか?
その知識がなく残念です。でも、これから勉強してみたいと思います。
青森県の西津軽郡深浦町にあります。33の池があるようです。
機会がありましたら、お出かけくださいませ。リンクさせて頂きました。
Commented by t-higasikouji at 2013-06-23 16:38
gigen_tさん、今日はどこにいかれましたか。
この最後の写真は、鶏頭場池の奥まったところにありました。
その場所に、左側から朝陽が入っていたところでした。もうちょっと待っていたら、スポットライトだったのでしょうかね?
Commented by t-higasikouji at 2013-06-23 16:42
ぺこさん こんにちは
静かな湖面・・・その通りでした。この地に行ったときは、ありがたいことに、風があっても微風でした。
時々、魚が飛び跳ね、波紋を立てたり、群れをなし、魚が浅瀬を泳いでいたりしていました。
想像していただいた通り、確かに人魚がいたと思います。
Commented by rollingwest at 2013-06-23 22:36
宮崎アニメの森の中の様な光景が続きますね。本当に神秘的ですね~!
世界遺産となった富士山が雲海に浮かぶ絶景の山旅を公開いたしましたので是非ともコチラにも遊びにいらっしゃって下さい。
Commented by t-higasikouji at 2013-06-23 23:28
rollingwest さん、初めまして
お尋ね頂きありがとうございます。お尋ねしてリンク頂きました。これからのご活躍祈願いたしております。
名前
URL
削除用パスワード