人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ瞬(とき)

夕暮れ瞬(とき)_e0271864_2054675.jpg


夕暮れ瞬(とき)_e0271864_2061195.jpg



                 夕暮れ瞬(とき)

             ピンクや白の蓮の花が いっぱい咲いていました

             でも 今は このピンクの花だけになりました

             その 花も 風も ないのに
             一枚 又 一枚 花びらを 落しました

             先に落ちた 花びらの 上に 
               重なるように 又一枚・・・・

             重なりあった花びらは
             風もないのに 滑るように 流れだしました
              
             不思議なことに 
              風もないのに・・・

             どこに 行くのだろう・・・
             この
               夕暮れ瞬(とき)に・・・             

by t-higasikouji | 2013-09-17 20:19 | Comments(8)

Commented by niharu00 at 2013-09-18 08:42
前ページの蕎麦の花の華やかさ 蓮の花びら花の一生淋しさ感じますね。
Commented by koba222 at 2013-09-18 17:23
散りかけのハスの花に目が向く t-higasikoujiさん、
素敵な感性をお持ちです。
風もないのにどこへ流れていくのでしょう?
人の一生も様々なごとく!(^○^)
Commented by kitascene at 2013-09-18 20:57
こんばんは。
朽ちてゆく花を綺麗に撮っていますね。
夏から秋への移ろいとでも言うのでしょうか。
この様に朽ちて水や土にかえるので、来年また人々を楽しませて
くれるのでしょうね。
Commented by t-higasikouji at 2013-09-19 07:30
niharu00 さん いつも コメントありがとうございます。
そば畑もいっぱい ありました。また、出かけ探索したいです。
蓮の花は、花びらがよくうまく重なると想った事と、一緒に滑りだしたのには驚きでした。
自分の去る時のことを感じずには居られませんでした。
Commented by t-higasikouji at 2013-09-19 20:20
koba222さん こんばんは
いつも 素敵な コメント ありがとうございます。
そうですね。自分の幕を閉じるときは どんな風になるのかなぁ~と 時折考えることがあります。
思う反面、そんなこと考えても なるようにしかならないさ!!とも 想っています。今をどう生きるかの を考えた方が プラスになるかなぁ!!
そう 想いながら 生かされています。
Commented by ぺこ at 2013-09-20 19:08 x
初秋に咲く蓮の花。散り行く様がまた寂しさを誘いますね。
と、同時に来年また綺麗に咲いてくれるのかなと思うと
ワクワクしてきます。
Commented by t-higasikouji at 2013-09-20 20:35
kitasceneさん こんばんは
そうですね。いずれも 他の者の肥やしになり 新しい命の糧となっていくのでしょうね。自然の摂理なのでしょうね。
そのような 意味からも 今生かされていることに感謝して 今を大切にしたいと思います。
素敵な コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2013-09-20 20:41
ぺこ さん こんばんは
コメント ありがとうございました。
散るというのは、悲しいし、切ないし、苦しさを感じます。
でも 新しい命の始まりでもあるのですね。
ペコさんの コメント、または考え方をお聞きすると前向きに考え方を持ち上げられるので、感謝しなければなりません。ありがとう ございます。感謝!!!
名前
URL
削除用パスワード