人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッコウバラ(2)

モッコウバラ(2)_e0271864_20155776.jpg


モッコウバラ(2)_e0271864_20161382.jpg




              わが家のモッコウバラが 満開になりました。

              風が吹くとしなやかな枝が揺れて

              素敵なものです
 
              

by t-higasikouji | 2014-05-14 20:19 | Comments(10)

Commented by iadnab at 2014-05-14 21:12
こんばんわ
綺麗な木香ばらを見事に捕らえていますね~
二番目の作品が好きです。
棘がないバラですので一段と近づいて好きになれます。
ありがとうございます。
Commented by niharu00 at 2014-05-14 21:26
モッコウバラ 見事に咲きましたね 綺麗だ・・・・・・
Commented by nikojisan at 2014-05-14 21:27
とても見事で豪勢なモッコウバラですねぇー・・・!!
これで何年くらい経った木なのでしょうか・・・。
お庭もきっと広いんでしようね??
私はユリを鉢植えと、プランターで育てています。
Commented by t-higasikouji at 2014-05-14 21:54
iadnab さん 今晩は
このupの理由は、、その様な訳です。
とげが無いので扱いやすく可愛いですよ!
Commented by t-higasikouji at 2014-05-14 21:55
niharu00 さん 
コメントありがとうございました。見事に咲いてくれました。来年が心配です。
Commented by t-higasikouji at 2014-05-14 22:13
nikojisan さん 今晩は
モッコウバラは、10数年?だと思います。庭は「猫の額」位と言うのでしょうか?その位です。由利も素敵な花ですね。由利の香りも好きです。又、百合根も食するのが好きです。でも高級品になってしまいましたね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-14 23:01
こんばんは♪
ご自宅でこんなモッコウバラを見られるなんて羨ましいです。
しっかりと手入れされているんでしょうね^^
Commented by calmcalmcalm at 2014-05-16 20:06 x
t-higasikoujiさま
素晴らしいモッコウバラ
私も育ててみたいと思っているのですが
このように美しいのを拝見して
やっぱり育てたくなっています
やはり黄色がいいですね
Commented by t-higasikouji at 2014-05-16 21:49
hokkaido-tairiku さん今晩は
モッコウバラは、とげのあるばらと違って、アブラムシも付かずとても丈夫です。花が終わったら、ご褒美の肥しを上げるくらいです。後は剪定をしてあげることでしょうか!
Commented by t-higasikouji at 2014-05-16 21:52
calmcalmcalm さん 今晩は。
是非育ててみてください。余り難しくないと思います。
春先のバラは、花が終わったら剪定のようなので、花がおわったら切ってあげます。私は白・黄色各一本づつ植えてあります。
いつもコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード