人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セピア色の朝(2)

セピア色の朝(2)_e0271864_17201945.jpg


                    秋元湖の朝景

by t-higasikouji | 2014-08-30 17:22 | Comments(16)

Commented by iadnab at 2014-08-30 23:21
こんばんは
朝陽は結構赤く焼ける時が多いのですが、
その様な姿に慣れていますと、
朝陽の色がこのトーンですと大変落着きのある感じになりますね。
光と色の刻々と変化している姿から色々とアクセントを変えて
撮る事が風景を観る幅を広げているのでしょうか?
Commented by niharu00 at 2014-08-31 06:48
色の違いで雰囲気が変わるんですね 美いです。
Commented by binken at 2014-08-31 07:51 x
暖かさを感じる色。朝日は、刻々と色を変えていきますね。この色合いが好きです。
Commented at 2014-08-31 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-31 13:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-31 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-31 22:43
こんばんは♪
秋元湖、懐かしいです。
そしてほんとに素晴らしい光景ですね。
遠くの重なった山々やそれにかかる雲、
もう最高です^^
Commented by ぺこ at 2014-09-04 20:43 x
セピア色好きです。色の濃淡でこんなに奥深が出るんですね。
Commented by iadnab at 2014-09-06 14:10
こんにちは
元気の出るコメントありがとうございます。
この秋元湖の色も良いですね。
昨晩写真塾の方々とこの秋元湖の話題が出ました。
皆さん是非訪問して見たいと言っています。
そのうち実現するのかな~?
Commented by t-higasikouji at 2014-09-06 22:17
iadnabさん 今晩は
コメントありがとうございました。
朝景の変化は、ものすごい速さで変化しますね
このようにして見つめていますと、このように変化していたのだと、カメラを持たなかった時の観察の仕方が勿体無かったなぁ~とひしひしと思われます。
Commented by t-higasikouji at 2014-09-06 22:20
niharu00さん今晩は
同じ地系同じ構図でも、気象の変化等により様々な模様をあらわしてくれるものだと感嘆です!
地球は生きているのですね!
Commented by t-higasikouji at 2014-09-06 22:23
binken さん コメントありがとうございます。本当に、おっしゃる通り朝景は、刻々と変化しますね!今日の朝陽もトワイライトの色は数分在ったかないかで、ブルーの世界になってしまいました。
  binken さんと同じく、私もこの色合いに魅かれるひとりです!
Commented by t-higasikouji at 2014-09-06 22:27
2014-08-31 13:23 の鍵コメさんへ
 コメントありがとうございました
その通りで、同じ日で時間帯が違うだけです。その時々の趣が変わるのですね。
 赤色に焼けた色も素敵と思いますが、この色にも魅かれる自分です!
Commented by t-higasikouji at 2014-09-06 22:29
2014-08-31 20:34 の鍵コメさん
コメントありがとうございました。
お出でになられるのですね!楽しみにしております。
そうですね、今年は台風に会われません様に願っておりますね。
Commented by t-higasikouji at 2014-09-06 22:46
hokkaido-tairiku さん 今晩は
コメントを頂きながらお返事が遅くなってしまいました。
 懐かしい裏磐梯でしょうね。毎週週末にお通いになられていたのでしょうから・・・。
 この時にも、釣りの人々がボートに乗り釣りを楽しんでおられる人々がおられました。
 それぞれ、趣味を楽しめることは幸せな事ですね!
Commented by t-higasikouji at 2014-09-06 22:53
ぺこ さん 今晩は
 セピア色、私も魅かれます。
奥深さは、この秋元湖には島が点在しているがゆえのありがたさのおかげもあるかもしれませんね^0^♪
コメントありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード