人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅_e0271864_9354141.jpg




駅_e0271864_9355523.jpg



           今朝も 数人の 人が

                 どこかへ・・・・
 
                  

                  


by t-higasikouji | 2015-01-18 09:39 | Comments(12)

Commented by zao480 at 2015-01-18 10:41
懐かしい(´。`)
昔福中のそばに住んでいた頃、夫婦で仙台の飲み会の帰り、駅から歩いてえらい時間がかかりました。たぶんあちこちぶつかりながら帰ったんでしょうね。
今はもうほとんど新幹線の駅しか行きません。
Commented at 2015-01-18 12:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2015-01-18 16:47
こんにちは^^

静寂な街が、眠りから覚める時間ですね。
冬の夜明けは、寒いし暗いし、、
お仕事行かれる方は、ご苦労様、、ですね。
Commented by るーちゃん at 2015-01-18 19:25 x
常夜灯のある駅なんて・・・今どき珍しいです!
白石はクルマで行くばかりでユックリと駅前を見る機会はありませんでした・・・。
これからは病気の後遺症でクルマの運転もままにならなく
なりそうですのでノンビリと電車で訪れてみたいですね。

雪の白さが景色を綺麗に見せています!
Commented by iadnab at 2015-01-18 20:52
こんばんは
朝方の白石駅の風景ですか
美しいですね。
駅の明かりとそれを反射している雪
車のテールライトが流れているのが尚更美しい光景を
感じます。
空には月が出ていますねそれがアクセントになっていますね。
Commented by べこ at 2015-01-19 08:37 x
忙しくなる前の駅の風景ですね。
陽が昇るにつれて活気が出てくるのでしょう。
山にいるとなかなか見れない風景です😊
キレイですねー
Commented by t-higasikouji at 2015-01-19 15:53
zao480 さん こんにちは
以前は、白石住民だったのですね!
白石は、毎年人口が減る一方です。
ご夫婦で、千鳥足で手を取り合いそっちに行ったり、あぶないと思い、ひっぱりよせたりとしながら帰宅する。そんな、お姿を想像しております。街を過ぎ、白石川の大橋を渡る。楽しかったお話をなさりながら。懐かしいでしょうね。
幸せを感じてしまう、素敵なコメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2015-01-19 15:54
2015-01-18 12:15 の鍵コメさん
コメントありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2015-01-19 16:01
mizuki-39 さん こんにちは
そうですね。
これからの時間が、幾分利用する人は増えると思います。が、
利用する人々は、少なくなりましたね。
仰られる通り、この日も寒く、アイスバンの路面でした。
風邪など召されません様に・・・・。
益々、ご活躍下さいませ!
Commented by t-higasikouji at 2015-01-19 16:11
るーちゃん さん こんにちは
少しずつ日が長くなってきましたが、これからが寒さ厳しい候ともなりますね!
後遺症があるという事ですが、寒さなどが、大敵と思います。
風邪などに罹りません様に、ご自愛くださいね。
温かくなりましたら、お出で下さいませ。
都合が会えば、ご案内いたしますね!
Commented by t-higasikouji at 2015-01-19 16:16
iadnab さん こんにちは
はい。朝陽が出るちょっと前の朝景です。
三日月の残月も美しいなぁと感じました。テールランプ、外套がアイスバンの路面を染めている様。
自分が意図としていたすべてを拾い上げて頂きました。完璧にありがとうございました。
Commented by t-higasikouji at 2015-01-19 16:21
べこ さん こんにちは。
そうですねえ。街の目覚めの時です。でも、余り活気が無く
睡眠薬を服用して、残眠感が残っている感じとでも言いましょうか?でも美しさは、感じさせてもらえますね。コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード